Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

ネイマール「まだサントスを去りたくない」

サントス市内でスピーチを行ったネイマール、契約満了までサントスに残ることを明言
▲プライア・グランジにある施設でスピーチを行ったネイマール。後ろで笑顔をみせているのはサントス市のアウベルト・モウロン市長
18日、サントス市内のプライア・グランジにある施設に登場したネイマールが壇上でスピーチをした。

ネイマールに対しては兼ねてから多くのビッグクラブが獲得に興味を示しており、移籍の噂が絶えない。そんな折、今週バイエルン・ミュンヘンの新監督に内定した元バルセロナ監督の“ペップ”グアルディオーラ氏が「ネイマールを欲しがっている」とスペイン各紙が報じたのである。この件に関して質問を受けたネイマールは、壇上で次のように断言した。

「“ペップ”が偉大な監督の1人であることは私も知っているし、偉大な監督の下でプレイしたいという希望は常にある。だけど今はサントスでプレイしていることが本当に幸せだし、契約が切れる前に移籍する気は全然ないよ。それに、(サントスの)ムリシ・ハマーリョだって偉大な監督の1人だからね」

笑みを浮かべてスピーチをするネイマールのそばに立っていたサントス市のアウベルト・モウロン市長は、ネイマールの言葉を嬉しそうに聞いていた。
サントスと交わしているネイマールの契約満了時期は2014年7月。少なくとも、ブラジルワールドカップが閉幕するまではサントスでサッカーをしていたいという、ネイマールの強い思いが感じ取れた。

2013.01.18

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。