Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ルイス・ファビアーノが2ゴール 後半に一挙5得点でサンパウロ圧勝

ブラジル全国選手権 第2節 サンパウロ 5-1 バスコ・ダ・ガマ
▲ 68分にゴールを決めたアロイージオ(左)とハイタッチを交わすルイス・ファビアーノ(9番)
5月29日〜30日に行われた2013年のブラジル全国選手権の第2節。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「サンパウロ×バスコ・ダ・ガマ」は、サンパウロが圧勝した。

前半は互いに決定機をものにできず 0-0 だったが、エンドの替わった後半に試合が大きく動いた。60分、前線でボールを奪われたアロイージオがフェリッピ・バストスを追いかけてボールを奪い返すと、ルイス・ファビアーノの位置を確認してスルーパスを供給。ルイス・ファビアーノは右足を振り抜いてゴールネットにボールを突き刺して、サンパウロが先制した。

サンパウロの攻撃は止まらなかった。68分、インターセプトして右サイドを上がったルッシオがクロスを上げると、ファーサイドでトラップしたアロイージオが右足でゴール左上にシュートを決めて 2-0 。73分には左コーナーキックからショートコーナーでペナルティエリアの左側へ入ったカルレートが、ファーサイドのゴールネットを狙ったシュートを決めて 3-0 。
▲ この試合の“ラインズウーマン”を勤めた美女副審のナジーニ・バストスさん
間髪入れずにその1分後には4点目のゴールを奪った。右サイドのショートコーナーからオズバウドがドリブル突破してシュートを打ったが、これはGKミシェウ・アウベスが両手で弾いた。だがファーサイドに流れたルーズボールをルイス・ファビアーノが拾うと、相手のマークを振り切りながらペナルティエリアの左側を周回するようにドリブルで後方に下がって右足を振り抜いた。相手の足に当たったボールはニアのゴールポストに当たると、GKミシェウ・アウベスの腰に当たってゴールに吸い込まれた。

大敗濃厚のバスコ・ダ・ガマは、相手のバックパスから生まれたGKホジェーリオ・セニのパスミスを、途中出場のダキソンがインターセプトしてゴールに沈めた。しかしサンパウロは84分にゴール前の混戦からルイス・ファビアーノが中央に折り返したボールが、ルアンのオウンゴールを誘って 5-1 。この結果、サンパウロは開幕連勝で一躍首位に躍り出た。

なお、リベルタドーレスに臨んでいるフルミネンセ、アトレチコ・ミネイロの試合については、6月に順延する予定となっている。

ブラジル全国選手権 2013 第2節 (2013/05/29)
サンパウロ 5-1 バスコ・ダ・ガマ
ホジェーリオ・セニ GK ミシェウ・アウベス
ドウグラス
パウロ・ミランダ
ルッシオ
カルレート
DF ネイ
ヘナット・シウバ
ルアン
ヨトゥン
デニウソン
(ウェウリントン)
ホドリーゴ・カイオ
ホニ
(アロイージオ)
シウビーニョ
(マイコン)
MF サンドロ・シウバ
ウェンデウ
(ダキソン)
フェリッピ・バストス
(ペドロ・ケン)
エーデル・ルイス
オズバウド
ルイス・ファビアーノ
FW テノーリオ
アリソン
(エジミウソン)
ルイス・ファビアーノ 60
アロイージオ 68
カルレート 73
ルイス・ファビアーノ 74
(オウンゴール) ルアン 84
ゴール 81 ダキソン
デニウソン イエロー
カード
ネイ・フランコ 監督 パウロ・アウトゥオーリ
主審: マルシオ・シャガス・ダ・シウバ
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2013.05.29

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。