Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

曖昧な判定で先制を許したアトレチコ・パラナエンセが追いついて引き分け

ブラジル全国選手権 第14節 サンパウロ 1-1 アトレチコ・パラナエンセ
▲ 17分にヘディングでゴールをこじ開けたホドリーゴ・カイオ(右)。彼はオフサイドではなかった
8月14〜15日に行われたブラジル全国選手権の第14節。サンパウロで行われた「サンパウロ×アトレチコ・パラナエンセ」は、1-1 の引き分けで幕を閉じた。

試合は3分にジョアン・パウロのミドルシュートでアトレチコ・パラナエンセが攻撃の口火を切ったが、サンパウロは10分にセットプレイから決定機を演出する。
スコアボードが動いた場面は物議を醸した。17分、左サイドでセットプレイを得たサンパウロはジャジソンのフリーキックにホドリーゴ・カイオが頭で合わせてゴールに沈めた。ゴールを決めたホドリーゴ・カイオは笑顔で駆け出したが、ホドリーゴ・カイオがヘディングした瞬間にファーサイドでオフサイドポジションにいたアロイージオがボールに反応したため、線審はとっさに旗を上げた。ところが、線審がオフサイドとみなしたアロイージオはボールに触れなかったことを理由にオフサイドの判定を取り消した。この瞬間、ホドリーゴ・カイオの先制ゴールが認められたのだが、一連の曖昧なジャッジにアトレチコ・パラナエンセのイレブンは納得のいかない表情を浮かべていた。

▲ 37分に同点のPKを決めたパウロ・バイエル(右)
だが先制を許したアトレチコ・パラナエンセは反撃を開始し、36分にはデラトーヒがクロスバーを直撃するループシュートを放つなど相手ゴールに迫っていった。するとその直後にペナルティエリアでマルセーロがハファエウ・トロイに倒されてアトレチコ・パラナエンセがPKを獲得。このPKをベテランのパウロ・バイエルがゴールに蹴り込んで、同点に追いついた。

後半はともに決定力を欠いて試合終了。疑惑の判定で先制を許したアトレチコ・パラナエンセにとっては消化不良の90分となった。

ブラジル全国選手権 2013 第14節 (2013/08/15)
サンパウロ 1-1 アトレチコ・パラナエンセ
ホジェーリオ・セニ GK ウェベルトン
クレメンテ・ロドリゲス
ホドリーゴ・カイオ
ハファエウ・トロイ
ヘイナウド
DF レオ
マノエウ
ルイス・アウベルト
ペドロ・ボテーリョ
ウェウリントン
ファブリッシオ
(ガンソ)
ルーカス・エバンジェリスタ
ジャジソン
(アデミウソン)
MF ジョアン・パウロ
ブルーノ・シウバ
(ジュニーニョ)
パウロ・バイエル
(エリーアス)
エベルトン
アロイージオ
オズバウド
FW マルセーロ
デラトーヒ
(エデルソン)
ホドリーゴ・カイオ 17 ゴール 37 パウロ・バイエル (PK)
ハファエウ・トロイ
ルーカス・エバンジェリスタ
ウェウリントン
イエロー
カード
ブルーノ・シウバ
ペドロ・ボテーリョ
デラトーヒ
パウロ・アウトゥオーリ 監督 バギネル・マンシーニ
主審: アンデルソン・ダロンコ
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2013.08.15

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。