Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

南米王者による怒濤のゴールショー 大敗を喫したナウチコはセリエB降格

ブラジル全国選手権 第32節 アトレチコ・ミネイロ 5-0 ナウチコ
▲ 23分に追加点となるゴールを決めたジョは、ゆりかごダンスを披露
11月2〜3日に行われたブラジル全国選手権の第32節。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われた「アトレチコ・ミネイロ×ナウチコ」は、アトレチコ・ミネイロが圧勝した。

リベルタドーレス王者のワンサイドゲームとなった。序盤からボールを支配したアトレチコ・ミネイロは、11分にジエゴ・タルデッリのスルーパスで最終ラインの裏に飛び出したフェルナンジーニョが、左足のインフロントで軽くボールを浮かせるシュートを決めて早々と先制した。

追加点は23分。右サイドで味方のパスをトラップしたフェルナンジーニョが、ボールをコントロールしながらゴールに接近。相手を引きつけたところで中央にパスを出して、ジョのゴールをお膳立てした。

▲ ゴールを祝福し合うジョ、ジエゴ・タルデッリ、フェルナンジーニョの3トップ
2-0 で折り返した後半もアトレチコ・ミネイロが主導権を掌握。57分にジエゴ・タルデッリのコーナーキックに頭で合わせたジョのヘディングシュートを、ギリェルミが頭でゴールに押し込み 3-0 。そして66分にはミドルレンジで得たフリーキックを、ジエゴ・タルデッリがゴール左隅に直接決めて 4-0 と突き放した。

ゴールショーの締めは74分。右サイドをドリブルで上がったルアンがグラウンダーのクロスを送り、これにアレキサンドロが左足で合わせてゴールネットを揺らした。

為す術もなくコテンパンにやられて大敗した最下位ナウチコは、残り試合を全勝したとしても16位以内に浮上する可能性が0%となり、6試合を残してセリエB(ブラジル全国選手権2部)降格が決定した。

ブラジル全国選手権 2013 第32節 (2013/11/02)
アトレチコ・ミネイロ 5-0 ナウチコ
ビクトル GK ヒカルド・ベルナ
マルコス・ホッシャ
ヘーベル
レオナルド・シウバ
ルーカス・カンジード
DF アウレミール
ジョアン・フェリッピ
ウィリアン・アウベス
ブルーノ・コラーソ
ピエーヒ
ジョズエ
(ルアン)
ギリェルミ
MF エリカルロス
デルレイ
ルイス・フェルナンド・マルティネス
チアゴ・ヘアウ
ジエゴ・タルデッリ
ジョ
(アレキサンドロ)
フェルナンジーニョ
(ネト・ベローラ)
FW マイコン・レイチ
(ジョアン・パウロ)
オリベーラ
(エウデル)
フェルナンジーニョ 11
ジョ 23
ギリェルミ 57
ジエゴ・タルデッリ 66
アレキサンドロ 74
ゴール
イエロー
カード
ブルーノ・コラーソ
ルイス・フェルナンド・マルティネス
クッカ 監督 マルセーロ・マルテロッチ
主審: ワギネル・ヘワイ
会場: エスタジオ・インデペンデンシア (ベロ・オリゾンチ)
2013.11.02

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。