Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

エルナーニが得点ランキング2位タイに浮上 ゴイアスは7連勝ならず

ブラジル全国選手権 第33節 フラメンゴ 1-1 ゴイアス
▲ 50分に先制のゴールを決めたエルナーニ(中央)。得点ランキングでも2位タイに浮上している
11月9〜10日に行われたブラジル全国選手権の第33節。リオ・デ・ジャネイロで行われた「フラメンゴ×ゴイアス」は、勝ち点1を分け合う結果に終わった。ゴイアスの連勝は6でストップした。

ゴイアスは7分にスルーパスで裏へ飛び出したレオ・ボナチーニが、ゴールポストを直撃するシュートでチャンスメイク。フラメンゴは13分にエルナーニがGKヘナンの両手を弾くシュートで相手ゴールを脅かした。
7連勝を目指して試合に臨んだゴイアスだったが、31分にウーゴが2度目の警告で退場になり数的不利に陥ってしまう。それでも38分にダビがクロスバーを直撃するフリーキックで見せ場を作った。

▲ 62分にヘディングで同点ゴールを決めたホドリーゴ
0-0 で折り返した後半、先制したのはフラメンゴだった。50分、アドリアンのスルーパスでペナルティエリアに入ったパウリーニョが右足のアウトサイドでボールを流すと、中央にいたエルナーニが右足でゴールネットを揺らした。

フラメンゴは56分に速攻からパウリーニョがゴールを狙ったが、シュートはわずかにゴールポストの右に逸れてしまう。すると62分にセットプレイを得たゴイアスは、ホドリーゴがヘディングシュートを決めて試合をふりだしに戻した。

フラメンゴは89分にニクソンが狙いすましたシュートを放ったが、GKヘナンが左手を伸ばしてボールを枠外に弾き出してゴールを死守。互角の攻防を展開した両者の対決は、引き分けで幕を閉じた。

ブラジル全国選手権 2013 第33節 (2013/11/09)
フラメンゴ 1-1 ゴイアス
パウロ・ビクトル GK ヘナン
ジゴン
ワラシ
マルコス・ゴンサーレス
アンドレ・サントス
DF ビットル
ホドリーゴ
エルナンド
ウィリアン・マテウス
アマラウ
(ジエゴ・シウバ)
ルイス・アントニオ
ガブリエウ
(ハフィーニャ)
アドリアン
(ニクソン)
MF アマラウ
ダビ
ヘナン・オリベイラ
(チアゴ・メンデス)
エドゥアルド・サッシャ
(ドゥドゥ・セアレンセ)
ウーゴ
パウリーニョ
エルナーニ
FW レオ・ボナチーニ
(ウェリントン・ジュニオール)
エルナーニ 50 ゴール 62 ホドリーゴ
アマラウ
アンドレ・サントス
イエロー
カード
アマラウ
ウーゴ
レッド
カード
ウーゴ
ジャイミ・ジ・アウメイダ 監督 エンデルソン・モレイラ
主審: ジャイウソン・マセード・フレイタス
会場: エスタジオ・ド・マラカナン (リオ・デ・ジャネイロ)
2013.11.09

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。