Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

守護神のPKで先制したサンパウロが勝ち点を上積みして7位に浮上

ブラジル全国選手権 第34節 サンパウロ 2-0 フラメンゴ
▲ 48分にPKを決めてチームに先制点をもたらしたホジェーリオ・セニ。ゴールキーパーながらキックの精度が高く、フリーキックやPKを任されることが多い
11月13〜14日に行われたブラジル全国選手権の第34節。サンパウロ州のイトゥで行われた「サンパウロ×フラメンゴ」は、サンパウロが勝利を収めた。

試合は前半2分にサイドライン際に設置された複数のスプリンクラーが誤作動を起こし、火災が起こっていないにも関わらず大量の水を噴出。場内スタッフが手や足で強引にスプリンクラーを埋め込むまで、2分以上に渡って水が放出され続けるハプニングが発生した。

スプリンクラーの誤作動が終わって再開された試合は、19分にヘイナウドのアーリークロスでゴール前に飛び出したドウグラスが右足でトラップ。ボールはGKパウロ・ビクトルが両手でピッチの外へ弾いたが、チャンスを作ったサンパウロは29分にはホジェーリオ・セニがクロスバーをかすめる直接フリーキックで決定機を演出した。

フラメンゴは前半のアディショナルタイムにレオナルド・モウラがペナルティエリアに入った右足を振り抜くも、シュートは大きく枠を逸れてチャンスを逸した。

▲ 62分にゴールを決め、カメラの前でおどけるアデミウソン
スコアボードが動いたのは後半。48分、ルイス・ファビアーノがシュートモーションに入ったところで後ろからエリーアスのチャージを受けて転倒。このプレイをファウルとジャッジした主審がサンパウロにPKを与えると、このPKをホジェーリオ・セニが確実に決めてサンパウロが先制した。

サンパウロは62分に相手のパスミスを拾ったガンソが前線にスルーパスを出し、アデミウソンが右足でゴール左隅に沈めてリードを広げた。
フラメンゴはパウリーニョとエルナーニの2トップがサンパウロの守備陣に抑えこまれて、ゴールを奪うことができなかった。

この結果、勝ったサンパウロは勝ち点を上積みして7位に浮上。一時は降格圏内に沈んでいたが、その面影はなくムリシ・ハマーリョの手腕で確実に持ち直している。

ブラジル全国選手権 2013 第34節 (2013/11/13)
サンパウロ 2-0 フラメンゴ
ホジェーリオ・セニ GK パウロ・ビクトル
パウロ・ミランダ
アントニオ・カルロス
ホドリーゴ・カイオ
ヘイナウド
DF レオナルド・モウラ
シコン
ワラシ
アンドレ・サントス
デニウソン
ウェウリントン
ドウグラス
ガンソ
MF アマラウ
ルイス・アントニオ
エリーアス
カルロス・エドゥアルド
(ブルニーニョ)
アデミウソン
ルイス・ファビアーノ
FW パウリーニョ
エルナーニ
(PK) ホジェーリオ・セニ 48
アデミウソン 62
ゴール
アデミウソン
アントニオ・カルロス
ルイス・ファビアーノ
パウロ・ミランダ
デニウソン
イエロー
カード
アマラウ
アンドレ・サントス
エリーアス
ムリシ・ハマーリョ 監督 ジャイミ・ジ・アウメイダ
主審: アリッシオ・ペーナ・ジュニオール
会場: エスタジオ・ノベッリ・ジュニオール (イトゥ)
2013.11.13

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。