Friendly Match 親善試合

ベルナールの先制弾を始め5ゴールを奪ったセレソンが余裕の圧勝

国際親善試合 ブラジル 5-0 ホンジュラス
▲ 22分に先制点を挙げたベルナール(右から3人目)と肩を抱いて喜ぶブラジル代表のイレブン
11月16日に行われた国際親善試合。アメリカ合衆国のマイアミで行われた「ブラジル×ホンジュラス」は、ブラジルが圧勝した。

90分間、ブラジルが圧倒し続けた。序盤からボールを支配したブラジルは22分、右に開いたパウリーニョがグラウンダーのクロスを上げるとベルナールが右足でゴールネットを揺らして先制した。

前半は1ゴールに留まったブラジルは、後半にゴールを量産する。55分に左サイドでセットプレイを得ると、ネイマールの蹴ったボールにダンチが頭で合わせて 2-0 。

▲ ベルナール(左)とジョ(右)は、2013年7月までアトレチコ・ミネイロでチームメイトだった
そして66分には右からのクロスをファーサイドにいたホビーニョが頭で折り返すと、ゴール前に詰めていたパウリーニョが左足でシュート。GKバジャダーレが右手で弾いたこぼれ球をマイコンがゴールに押し込んで、3-0 とした。

70分にはネイマールに代わって入ったウッキの折り返しを、ウィリアンが右足でゴールに押し込み 4-0 とすると、その4分後にはゴール前の混戦からウッキが左足でゴールネットを揺らして、ゴールショーを締めくくった。

中南米の格下ホンジュラスを相手にしたブラジルは半ばお遊びムードで、ゴールを決めるたびにサンバのリズムを刻むなど、ピッチ内は終始お祭りムードであった。

国際親善試合 (2013/11/16)
ブラジル 5-0 ホンジュラス
ビクトル GK ノエル・バジャダーレ
マイコン
ダンチ
ダビ・ルイス
(マルキーニョス)
マクスウェウ
(ルーカス・レイバ)
DF アルノール・ペラルタ
ビクトル・ベルナルデ
(ファン・パブロ・モンテ)
エミーリオ・イサギーレ
(ファン・ガルシア)
マイノール・フィゲロア
パウリーニョ
ルイス・グスターボ
オスカル
(ハミーリス)
MF ロージェ・エスピノーサ
(マルビン・チャベス)
ホルヘ・クラーロ
ウィルソン・パラシオス
オスカル・ガルシア
(アンディ・ナハル)
ベルナール
(ウィリアン)
ジョ
(ホビーニョ)
ネイマール
(ウッキ)
FW ジェリー・パラシオス
(エデル・デルガード)
カルロス・コストリ
ベルナール 22
ダンチ 55
マイコン 66
ウィリアン 70
ウッキ 74
ゴール
マイコン イエロー
カード
ウィルソン・パラシオス
ビクトル・ベルナルデ
オスカル・ガルシア
ルイス・フェリッピ・スコラーリ 監督 ルイス・フェルナンド・スアーレス
主審: ダビド・ガンタ (カナダ)
会場: サン・ライフ・スタジアム (アメリカ合衆国)
2013.11.16

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。