Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ウルグアイ人のマキシ・ロドリゲスによる2得点でグレミオが2位を死守

ブラジル全国選手権 第35節 グレミオ 2-1 フラメンゴ
▲ 監督の起用に答えて2ゴールをマークしたウルグアイ人のマキシ・ロドリゲス(左)
11月16〜17日に行われたブラジル全国選手権の第35節。リオ・グランジ・ド・スウ州の州都ポルト・アレグレで行われた「グレミオ×フラメンゴ」は、ウルグアイ人の活躍でグレミオが接戦を制した。

リベルタドーレス出場権を得たいグレミオは、サイド攻撃を起点に序盤から攻め立てる。38分にはセットプレイからバルコスのシュートがゴールラインを割ろうとしたが、寸前でジョアン・パウロが左足でボールを蹴り出してフラメンゴがゴールを死守した。そのフラメンゴは31分に最初のチャンスを作ると、39分には右からのクロスにニクソンが飛び込んだが、ヘディングシュートを大きく枠を逸れた。

攻め込みながらもゴールが奪えずハーフタイムを迎えると、ヘナット・ガウーショ監督はクリスティアン・リベーロスを下げてマキシ・ロドリゲスを投入。パラグアイ人からウルグアイ人への選手交代が、このあとグレミオに勝利をもたらすこととなった。

59分、相手のパスミスを拾ったマキシ・ロドリゲスが右サイドを上がると、ディフェンスを振り切ってペナルティエリアに侵入。左足で狙いすましたシュートがファーサイドのゴールネットを揺らして、グレミオが先制した。

フラメンゴは85分にジョアン・パウロのシュートが相手に当たってゴールに吸い込まれて同点となる。だが、勝利を逃せば4位に転落する窮地を救ったのはウルグアイ人のマキシであった。
直後の86分、中盤でパスを受けて前進したマキシ・ロドリゲスがハフィーニャのマークをドリブルで振り切ると、ペナルティアークでシュート。左足で狙いすましたシュートは緩い弧を描くと、GKパウロ・ビクトルの手をかすめるようにしてゴールマウスに吸い込まれた。マキシ・ロドリゲスが2ゴールの活躍で、グレミオに勝ち点3をもたした。

同日にゴイアスも勝ったが、グレミオは2位の座をかろうじて守っている状況だ。

ブラジル全国選手権 2013 第35節 (2013/11/16)
グレミオ 2-1 フラメンゴ
ジーダ GK パウロ・ビクトル
パラ
ブレッサン
ホドウフォ
アレックス・テレス
DF ウェリントン
フラウシェス
サミール
ソウザ
ハミーロ
クリスティアン・リベーロス
(マキシ・ロドリゲス)
ゼ・ホベルト
MF ジエゴ・シウバ
バウ
(ルイス・アントニオ)
ジゴン
ジョアン・パウロ
ガブリエウ
(アドリアン)
エルナン・バルコス
クレーベル
(エラーノ)
FW ニクソン
ブルニーニョ
(ハフィーニャ)
マキシ・ロドリゲス 59
マキシ・ロドリゲス 86
ゴール 85 ジョアン・パウロ
クレーベル
マキシ・ロドリゲス
イエロー
カード
フラウシェス
ルイス・アントニオ
ヘナット・ガウーショ 監督 ジャイミ・ジ・アウメイダ
主審: エーベル・ホベルト・ロペス
会場: アレーナ・ド・グレミオ (ポルト・アレグレ)
2013.11.16

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。