Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ボタフォゴが2014年に向けた最初の補強はジョルジ・ワギネル

元オランダ代表MFクラレンス・セードルフを擁するボタフォゴが柏レイソルからジョルジ・ワギネル獲得の仮契約を締結
▲ 2011年から柏レイソルの主力として活躍しているジョルジ・ワギネル(右)
リオ・デ・ジャネイロの名門ボタフォゴが、柏レイソルとの契約が切れるジョルジ・ワギネルを獲得する見込みである報道がブラジル国内でなされた。

ジョルジ・ワギネルは1978年生まれで、先の日曜日(11月17日)に35歳になったばかり。バイーアでプロ生活をスタートさせると、欧州に移籍した時期もレンタル移籍によってブラジル国内でのプレイが多い選手だった。2011年に柏レイソルに加入すると、今日に至るまでチームの主力として活躍している。
しかし同選手と柏レイソルの契約期限は天皇杯決勝が組まれている2014年元旦で、レイソルは同選手との契約延長をしない方針を打ち出していた。

当初、ジョルジ・ワギネルはJリーグでのプレイ続行を希望していたが、頑なにJリーグにこだわるのではなくブラジル国内への復帰も含めて多角的に検討していた。そこに獲得の意志を表明したのがボタフォゴだった。

ボタフォゴを率いているオズワウド・ジ・オリベイラ監督は、2007年から5年間鹿島アントラーズの監督として働いていた経緯から日本との間に太いパイプがあり、Jリーグで活躍するジョルジ・ワギネルにも注目していたようだ。

ボタフォゴとの契約期間は1年で、19日に締結されたのは仮契約。正式な契約は、ブラジル全国選手権のシーズン終了後に執り行われる予定とのこと。

なお、同選手の獲得を提唱したとされるオズワウド・ジ・オリベイラ監督自身もボタフォゴとの契約が今年いっぱいで切れるが、ボタフォゴは同監督との契約更新を望んでいて監督もそれに応じる見込みであるとも報じられている。

2013.11.19

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。