Campeonato Mineiro ミナス・ジェライス州選手権

デデのゴールで逆転勝利を収めたクルゼイロのリーグ1位が確定

ミナス・ジェライス州選手権 第10節 クルゼイロ 2-1 トゥピ
▲ 21分に同点のゴールを決めたマルセーロ・モレーノ
3月8〜9日に行われたミナス・ジェライス州選手権の第10節。州都ベロ・オリゾンチで行われた「クルゼイロ×トゥピ」は、クルゼイロが逆転勝利を収めた。

雨の降りしきる中で行われた試合は、16分に動く。ゴールまで約33mの距離でフリーキックを得たトゥピは、トレードが左足で直接ゴールを狙った。このシュートをブロックしようとしたホドリーゴ・ソウザの右膝に当たってボールの軌道が変わり、ゴールマウスに吸い込まれた。

しかしクルゼイロはほどなくして追いつく。21分、左サイドのスペースに送られたボールに追いついたルアンが、ゴール前にクロスを供給。ファーサイドにいたマルセーロ・モレーノが頭で合わせて、ゴールネットを揺らした。

後半、クルゼイロは52分にエベルトン・ヒベイロのフリーキックからデデが競って最後はレオがゴールネットを揺らしたが、デデがヘディングした瞬間にレオがオフサイドポジションにいたため、副審が旗を上げてノーゴールとなった。クルゼイロのイレブンは「デデが競った際にヘディングしたのは相手のほうだ」として、レオはオフサイドに該当しないと主張したが判定は覆らなかった。

それでも次第にボール支配率を高めていったクルゼイロは、79分に間接フリーキックに反応したデデが打点の高いヘディングシュートでゴールに叩き込み、逆転に成功。そしてこのゴールが決勝点となり、クルゼイロが勝ち点3を積み上げた。

この結果、勝ったクルゼイロは残り1試合を残してリーグ1位が確定。準決勝進出を決めている。

ミナス・ジェライス州選手権 2014 第10節 (2014/03/08)
クルゼイロ 2-1 トゥピ
ファービオ GK ジョルダン
エンリーキ
(セアラー)
デデ
レオ
ルアン
DF エンリーキ
エウデル
ハファエウ・ビットル
トレード
ホドリーゴ・ソウザ
ニウトン
エベルトン・ヒベイロ
ヒカルド・ゴウラー
(マルローニ)
MF フェリッピ・リーマ
マギーニョ
(エウデル・サンターナ)
シジネイ
マルセーロ・モレーノ
ウィリアン
(エウベル)
FW ダ・シウバ
(マギヌン)
ハファエウ・アギーアル
ウェズレイ
(ファブリッシオ)
マルセーロ・モレーノ 21
デデ 79
ゴール 16 トレード
ウィリアン
ニウトン
イエロー
カード
マギヌン
トレード
エウデル
ファブリッシオ・ソアーレス
ハファエウ・ビットル
マルセーロ・オリベイラ 監督 パウロ・カンポス
主審: イゴール・ジュニオ・ベネベヌート
会場: エスタジオ・ド・ミネイロン (ベロ・オリゾンチ)
2014.03.08

★ミナス・ジェライス州選手権の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。