Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

雨のビラ・ベウミーロ サントスがシーソーゲームを制して決勝進出

サンパウロ州選手権 準決勝 サントス 3-2 ペナポレンセ
▲ 先制のゴールを決めてスタンドへ駆け寄ったシッセロに飛びついて喜ぶサントスのイレブン
3月30日に行われたサンパウロ州選手権の準決勝。サントスで行われた「サントス×ペナポレンセ」は、サントスがシーソーゲームを制した。

試合はサントスが先制。21分、レアンドロ・ダミアンとのワンツーで前進したアロウカのドリブルは一旦止められたが、こぼれ球を拾ったアロウカが左にいたシッセロにボールを渡すと、シッセロはペナルティエリアの手前で左足を振り抜いてゴールネットに突き刺した。

だがペナポレンセはペナルティエリアでファウルを受けたことでPKを得ると、グアルが冷静に決めて 1-1 。すると35分には、デイビッジ・ブラスとGKアラーニャの連携ミスを突いてボールを奪い取ったドウグラス・タンキが無人のゴールに左足で力強く蹴り込み、ペナポレンセが逆転に成功した。

▲ 60分にヘディングで同点のゴールを決めたレアンドロ・ダミアン
逆にビハインドを追ったサントスは幾度となく決定機を作る。そんな諦めないサントスの姿勢は60分に実を結んだ。左サイドからドリブルでペナルティエリアに入ったヒウドがクロスを上げると、ゴール前で待ち構えていたレアンドロ・ダミアンがヘディングでゴールに押し込んで、スコアをタイに戻した。

そして 2-2 のまま迎えた86分にサントスは逆転のゴールを奪う。ドリブルで右サイドのライン際を上がったシシーニョから送られたボールを、チアゴ・ヒベイロが足元でトラップすると最終ラインの裏へスルーパスを供給。中盤から上がってきたステファノ・ユリが、右足でニアサイドのゴールポストをかすめるシュートを決めて、チームに勝利をもたらした。

同州4強(コリンチャンス、パウメイラス、サントス、サンパウロ)のうち唯一勝ち残ったサントスは、決勝の舞台でイトゥアーノと戦うこととなった。

サンパウロ州選手権 2014 準決勝 (2014/03/30)
サントス 3-2 ペナポレンセ
アラーニャ GK サムエウ・ピレス
シシーニョ
ネト
デイビッジ・ブラス
メーナ
DF ホジネイ
ジャイウトン
グアウベルト
ホドリーゴ・ビーロ
アロウカ
シッセロ
ガブリエウ
(ヒウド)
MF リエウ
(ルーカス)
ペトロス
(ハファエウ・ハトン)
ワシントン
グアル
ジェウバーニオ
(アリソン)
レアンドロ・ダミアン
(ステファノ・ユリ)
チアゴ・ヒベイロ
FW ドウグラス・タンキ
アレシャンドロ
(ネト)
シッセロ 21
レアンドロ・ダミアン 60
ステファノ・ユリ 86
ゴール 26 グアル (PK)
35 ドウグラス・タンキ
シシーニョ
デイビッジ・ブラス
メーナ
ジェウバーニオ
イエロー
カード
ホドリーゴ・ビーロ
グアル
オズワウド・ジ・オリベイラ 監督 ナルシーゾ
主審: マルセーロ・ホジェーリオ
会場: エスタジオ・ビラ・ベウミーロ (サントス)
2014.03.30

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。