Primera Division de Argentina アルゼンチン1部リーグ

チラベル 「ボカがビアンチをクビにしたのは驚かなかった」

元パラグアイ代表GKホセ・ルイス・チラベルが語ったビアンチ時代のボカ
▲ ブエノスアイレスのテレビ番組に出演した元パラグアイ代表GKホセ・ルイス・チラベル
元パラグアイ代表の守護神として長年に渡り活躍したホセ・ルイス・チラベル氏が、アルゼンチンのテレビ番組に出演。優勝争いとは無縁の下位に低迷している名門ボカ・ジュニオルスについて、持論を展開した。

8月28日までカルロス・ビアンチ前監督が率いていたボカについて、チラベルは「平凡な戦い方しかしていなかった。チームが死んでいるかのようだった」と述べて、ビアンチ前監督の解任についても「ボカがビアンチをクビにしたのは驚かなかった」と述べた。

その上でチラベルは、ボカを良くするために『良い指導者』と『チーム内のリーダー』の必要性を訴えた。

「やる気と自信を失っていたボカだが、良い選手が揃っているから復活に時間はかからないと思う。まずは良い指導者の招聘。今回就任したアルアバレーナ氏は39歳と若いが、ナシオナル・モンテビデオを率いた実績もあるし、何より選手時代ボケンセに愛されていた人だから何の問題もなくやっていけるだろう」

「あとはピッチ上にリーダーがいることも重要だね。昨シーズンまではリケルメがピッチ上の監督のような立場でチームメイトの精神的支柱になっていた。リケルメが抜けた今季は、カタ(DFダニエル・ディアス)がリーダーとして適任だと私は考えている。人望の厚いベテランだから、良いリーダーになると思うよ」

チラベル自身は現役時代にカルロス・ビアンチ監督の下でプレイしていたことがあるが、ビアンチとの仲は決して悪くない。番組におけるチラベルの発言は、ビアンチ批判でなくボカが復活するために何が必要かを述べたに過ぎない。

現在49歳のチラベルには現在、古巣のベレスからユースのコーチ就任に関する提案が届いているとのこと。

2014.09.02

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。