Primera Division de Argentina アルゼンチン1部リーグ

マリオ・ジェペスの正式な移籍先はインデペンディエンテでなく南米王者

ブエノスアイレスの名門サン・ロレンソがコロンビア代表DFマリオ・ジェペスの獲得を正式発表
▲ 今年のリベルタドーレスを優勝した名門サン・ロレンソへの移籍が決まったコロンビア代表DFマリオ・ジェペス
今年のリベルタドーレスを制した南米王者サン・ロレンソは9月13日、コロンビア代表DFマリオ・ジェペスの獲得を公式に発表した。契約期間は2015年12月まで。

かつてパリ・サンジェルマンやミランなどで活躍したマリオ・ジェペスについては、本人が南米への移籍を希望していたこともあり、コロンビアを含めた南米の複数のクラブチームが獲得に乗り出していた。8月2日はアルゼンチンの古豪インデペンディエンテがジェペスを獲得したと一部で報じられたが、数日後にインデペンディエンテと本人がそれぞれにこの報道を否定。それでも誤報となったインデペンディエンテを含めて、アルゼンチンの複数のクラブチームが交渉を続けていた。

昨季アタランタとの契約満了を迎えて以降フリーの身だったジェペスがサン・ロレンソに加入した理由は、クラブワールドカップへの出場だったという。南米の代表としてクラブチームの世界大会に出場できることは、ジェペスにとって大きなモチベーションとなったようだ。

サン・ロレンソではブラジルへの移籍が内定していたレアンドロ・ロマニョーリが、クラブワールドカップへの出場などを理由に移籍を白紙に戻した経緯がある。クラブワールドカップ出場は、南米の選手にとってとても大きなウエイトを占めていることがみてとれる。

2014.09.13

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。