Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

勝負強くなったパウメイラスが逆転勝利 3連勝で中位にジャンプアップ

ブラジル全国選手権 第28節 パウメイラス 2-1 グレミオ
▲ 67分に同点のゴールを決めて駆け出すアルゼンチン人FWパブロ・モウチェ(左)
10月11〜12日に行われたブラジル全国選手権の第28節。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「パウメイラス×グレミオ」は、パウメイラスが逆転勝利を収めた。これで3連勝のパウメイラスは、降格圏内に沈んでいたのが嘘のように順位を一気に押し上げている。

前半から一進一退の攻防が繰り広げられ、互いに決定機を何度も作ったが前半にゴールネットは揺れなかった。

試合が動いたのは後半。53分にコーナーキックを得たグレミオは、ニアでボールを流そうとしたブレッサンのヘディングが相手のハンドを誘ってPKを獲得。このPKをエルナン・バルコスが冷静に決めて、グレミオが先制した。

ところがPKを決めたエルナン・バルコスはクリスタルドのドリブルを止めようとした際に、右足でクリスタルドのスパイクを踏みつけてしまい、62分に2度目の警告を喰らい退場する羽目になった。これが試合の流れを変えた。

▲ 逆転のゴールを決めたジョアン・ペドロを祝福するパウメイラスのイレブン
攻勢を強めたパウメイラスは67分にフリーキックを得ると、ホルヘ・バルディビア、エンリーキとつないだボールを途中出場のパブロ・モウチェが、ループシュートでファーサイドのゴールネットを揺らした。

74分にクリアボールを拾ったジョアン・ペドロがフェイントで一人をかわすと、ペナルティエリアの手前で左足を振り抜き、地を這うようなシュートをゴール左隅に突き刺した。このゴールが決勝点となり、パウメイラスが3連勝を決めた。

試合後、決勝点をマークしたジョアン・ペドロは「俺たちは頭を下げずに前を見続けなければならない。今日の結果にはとても満足している」と述べている。

ブラジル全国選手権 2014 第28節 (2014/10/11)
パウメイラス 2-1 グレミオ
フェルナンド・プラス GK チアゴ
ジョアン・ペドロ
ルッシオ
フェルナンド・トビオ
ジュニーニョ
(パブロ・モウチェ)
DF パラ
ブレッサン
ペドロ・ジェロメウ
ゼ・ホベルト
ワシントン
ビクトル・ルイス
ウェズレイ
ホルヘ・バルディビア
(ベルナルド)
MF ハミーロ
フェリッピ・バストス
(クリスティアン・リベーロス)
マティアス・ロドリゲス
(ルーカス・コエーリョ)
アラン・ルイス
(ジュリアーノ)
ジョナタン・クリスタルド
(レアンドロ)
エンリーキ
FW ドゥドゥ
エルナン・バルコス
パブロ・モウチェ 67
ジョアン・ペドロ 74
ゴール 55 エルナン・バルコス (PK)
ルッシオ イエロー
カード
フェリッピ・バストス
エルナン・バルコス
クリスティアン・リベーロス
ドゥドゥ
ハミーロ
レッド
カード
エルナン・バルコス
ドリーバウ・ジュニオール 監督 ルイス・フェリッピ・スコラーリ
主審: サンドロ・メイラ・ヒッチ
会場: エスタジオ・ド・パカエンブー (サンパウロ)
2014.10.11

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。