Campeonato Carioca リオ・デ・ジャネイロ州選手権

ジーコの古巣フラメンゴの新監督はムリシ・ハマーリョ氏に決定

リオ・デ・ジャネイロの名門フラメンゴがムリシ・ハマーリョ氏を新監督として招聘したことを発表
▲ フラメンゴの監督になったムリシ・ハマーリョ氏(写真はサンパウロ時代)
ジーコの古巣としても有名なリオ・デ・ジャネイロの名門フラメンゴは、ムリシ・ハマーリョ氏を新監督として招聘したことを明らかにした。

フラメンゴは11月まで元鹿島監督のオズワウド・ジ・オリベイラ氏が率いていたが、ブラジレイロンが残り2節の時点で突然辞任したため、フロントは新監督探しを強いられていた。このときから候補の一人として名前が挙がっていたムリシ・ハマーリョ氏に、白羽の矢が立てられた。

ムリシ・ハマーリョ氏は1955年生まれの60歳。現役時代は中盤の選手としてサンパウロなどで活躍し、1993年にメキシコで監督業を始めた。1998年からはブラジル国内で複数のチームを率いてきたが、2015年4月6日に胆石悪化による手術を理由にサンパウロの監督を辞任して以降は現場から離れていた。

フラメンゴの内部にはサン・ロレンソを南米王者に導いたアルゼンチン人のエドガルド・バウサ氏を推す声もあったが、ムリシ・ハマーリョ氏を支持する声のほうが多かったという。

ムリシ・ハマーリョ氏がフラメンゴの監督に就任するのは、今回が初めて。

2015.12.07

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。