Recopa Sudamericana レコパ・スダメリカーナ 2016

リーベルでの初の国際タイトルに興奮するダレッサンドロ 「ポンシオとともに優勝できて幸せ」

リーベル・プレートで初の国際タイトルを獲得した元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロのレコパ優勝コメント
▲ レコパ・スダメリカーナの優勝に貢献する活躍をみせた元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロ
リーベル・プレートは25日に行われたレコパ・スダメリカーナ 2nd.Leg で勝利を収めて大会連覇を果たした。チームにとっては同大会の連覇であったが、チームの司令塔として出場した元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロにとっては、リーベルの所属選手としては初の国際タイトルとなった。ダレッサンドロはこの結果に興奮を隠しきれない様子であった。

ダレッサンドロは若手の頃にリーベルで国内リーグ優勝を複数回経験しているが、2003年までの5年間にリーベルは国際タイトルと縁がなかった。そのため、意外にもダレッサンドロがリーベルの選手として国際タイトルを獲ったのは今回が初めてのこととなった。現在35歳のダレッサンドロにとって、レコパ・スダメリカーナの優勝は感慨深いものになったという。

「すごく嬉しいよ。若かった頃を含めて、リーベルで国際タイトルを獲りたいという願望はずっと抱いていたからね。(スペインのレアル・サラゴサ時代にチームメイトだった)親友のレオナルド・ポンシオとともにタイトルを獲れて幸せだ。彼と、私を使ってくれたガジャルド監督、そしてサポーターのみんなに感謝している」

リーベルに復帰して最初の半年間はチームになじむのに苦労していたことも吐露したダレッサンドロ。このたび35歳になって初めてリーベルで国際タイトルを手にしたことについて質問が及ぶと「決して遅すぎることはない。何歳であろうと嬉しいものは嬉しいよ」と興奮気味に述べていた。

2016.08.25

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。