Campeonato Gaucho カンピオナート・ガウーショ

5試合未勝利に危機感が募る南米王者 最下位に転落してからどこまで浮上できるか

第5節「グレミオ vs クルゼイロ・ガウーショ」の試合後に行われたインタビュー
▲ 今年は公式戦を5試合消化してまだ勝ち星がないグレミオ
3日に行われた試合で、グレミオはクルゼイロ・ガウーショを相手にホームで惜敗し、4連敗を喫した。今季の州選手権では1分4敗と未だに勝利がなく、順位も最下位と昨年のリベルタドーレス王者らしからぬ戦績だ。前述の試合を終えた後のインタビューでは、グレミオの選手が発した言葉に危機感が漂っていた。

この試合でゴールマウスを守っていたGKマルセーロ・グローイの談話。
「我々は本当に勝利が必要なのに、困難な状況から抜け出せずにいる。5試合も終えて未勝利は、かなり恥ずかしい。今日は勝ち点3を取れる試合だったし、期待もあった。我々はできるだけ早くこの状況から抜け出して浮上するために、改善しなければならない」

この試合で左サイドの攻撃的な役割を任されていたMFエベルトンの談話。
「タイムアップの瞬間待っていたのは、驚きの結果(負け)だった。チームは同点にしようとペースを上げたが、今日は空回りしていた。まだ6試合あるから、可能な限り多くの勝ち点を取る必要がある」

6試合未勝利は避けたい南米王者だが、復活には時間を要するとみられている。

2018.02.03

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。