Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

宿敵リーベルとは違って好調のボカ 序盤に畳みかけると点の取り合いを制して首位を快走

アルゼンチン1部リーグ 2017-2018 第17節 ボカ・ジュニオルス 4-2 サン・マルティン
▲ 4分に先制のゴールを決めてシャツにキスをするカルロス・テベス
2月23〜26日に行われたアルゼンチン1部リーグの2017-2018 第17節。首都ブエノスアイレスで行われた「ボカ・ジュニオルス×サン・マルティン」は、ボカが点の取り合いを制した。

ボカは序盤に畳みかけて、4分にエドウィン・カルドーナのシュートをキーパーが弾いたところをカルロス・テベスが右足ボレーでゴールネットに突き刺した。さらに9分にはセンターサークルでウィルマール・バリオスからのパスをトラップしたテベスが前方へ浮き球のパスを出すと、最終ラインの裏へ抜け出したクリスティアン・パボンがペナルティアークでのワンタッチで飛び出したキーパーを抜き去り、無人のゴールへボールを流し込んだ。

サン・マルティンは13分にセットプレイから1点を返したが、主導権はボカが握ったままで試合は進行した。

▲ 途中出場で終了間際にゴールを決めたラモン・アビラ(17番)はスタンドに向かって飛び上がって喜ぶ
ボカはその後訪れたチャンスを決めきれずにいたが、68分にテベスとのワンツーで最終ラインを突破したクリスティアン・パボンがゴールエリアの手前で左へパスを出すと、ウルグアイ代表MFナイタン・ナンデスが左足でゴールに押し込み 3-1 とした。

サン・マルティンは87分、クラウディオ・モスカが前方に出したパスをクラウディオ・スピネッリがゴールに押し込んで再び1点差に詰め寄ったが、ボカはその2分後に途中出場のラモン・アビラがロングフィードに反応して右足でシュートを決めてトドメを刺した。

勝ったボカは唯一の勝ち点40以上で首位を独走。かつ不振の宿敵リーベルとの勝ち点差を、24に拡大している。

アルゼンチン1部リーグ 2017-2018 第17節 (2018/02/25)
ボカ・ジュニオルス 4-2 サン・マルティン
アグスティン・ロッシ GK ルイス・アルデンテ
レオナルド・ハラ
パオロ・ゴルツ
リサンドロ・マガジャン
フランク・ファブラ
DF ゴンサーロ・プロスペリ
マティアス・エスクデーロ
レアンドロ・ベガ
ルイス・オリベーラ
(ジョナタン・ゴイティア)
ウィルマール・バリオス
ナイタン・ナンデス
エマヌエル・レイノーソ
MF マルコス・ガラベル
アルバロ・フェルナンデス
ニコラス・ペライタイ
(マキシミリアーノ・ロドリゲス)
クリスティアン・パボン
(クリスティアン・エスピノーサ)
カルロス・テベス
(ラモン・アビラ)
エドウィン・カルドーナ
(ゴンサーロ・マローニ)
FW ガブリエル・カラバハル
クラウディオ・スピネッリ
ニコラス・マナー
(クラウディオ・モスカ)
カルロス・テベス 04
クリスティアン・パボン 09
ナイタン・ナンデス 68
ラモン・アビラ 89
ゴール 13 アルバロ・フェルナンデス
87 クラウディオ・スピネッリ
ウィルマール・バリオス
エマヌエル・レイノーソ
エドウィン・カルドーナ
イエロー
カード
ガブリエル・カラバハル
マティアス・エスクデーロ
レアンドロ・ベーガ
ジョナタン・ゴイティア
ギジェルモ・バロシュケロット 監督 ネストル・ゴロシート
主審: ディエゴ・アバル
会場: ラ・ボンボネーラ (ブエノスアイレス)
2018.02.25

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。