Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

遠ざかる宿敵の背中 順位を下げ続けているリーベルの今はエアコンで冷やされるほどに

差が広がる一方のボカとリーベルの 2017-2018 シーズン
▲ エアコンの通気口に左袖が巻き込まれているリーベル・プレートのレプリカユニフォーム
ボカとリーベル。永遠のライバルは今季、その差が離れる一方だ。好調を維持して首位を独走するボカとは対照的に、リーベルはスーペルリーガでは新年を迎えてもなお波に乗れずにいて、第17節終了時点で21位に転落してしまった。アルゼンチン国内では、リーベルの惨状を揶揄した画像がアップロードされている。

アップされた写真には、リーベルのレプリカユニフォームがエアコンに巻き込まれている様子が写っている。最高気温が27〜28度と夏日のブエノスアイレスでは、昼間は冷房を起動。エアコンの通気口にかかった赤い襷のレプリカユニフォームは、さも今季の不調を表現しているかのようだ。

首位ボカと21位リーベルの勝ち点差は24あり、今シーズンは残り10試合。リーベルの自力優勝は残されているが、逆転優勝は夢のまた夢といった状況だ。ずるずると順位を下げているリーベルが目指すところはリベルタドーレス出場権ですらなく、2部降格を回避することになる。

2018.02.25

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。