Seleccion Nacional de Argentina アルゼンチン代表

負傷明けのガブリエル・メルカードは危機感 「早く状態を上げないと選ばれないかも」

アルゼンチン代表DFガブリエル・メルカードがエセイサでの練習に参加
▲ 18日から代表の練習に参加しているガブリエル・メルカード
セビージャ(スペイン)で活躍中のアルゼンチン代表DFガブリエル・メルカードが18日、エセイサにあるAFA(アルゼンチンサッカー協会)のトレーニング施設で練習を開始した。

本人曰く「不快感はまだ残っているが、それは最小限のもの。完治まで待っていると日数を要するから、チームドクターらのサポートを受けながら状態を100%に持っていくつもり」とメルカード。予備登録メンバーに名を連ねながらも自分に厳しいコメントを口にしているのは、ワールドカップ出場への思いからだ。

31歳のメルカードは、U-20ワールドカップに出場した経験はあるものの、A代表では今回が最初で最後のワールドカップとなる可能性が高い。それだけに本人には危機感も強く、「回復が遅れることでロシア行きの権利を逃したくはない」と心情を述べている。

エセイサにはすでに、ハビエル・マスチェラーノ、セルヒオ・アグエロ、マヌエル・ランシーニ、ニコラス・タグリアフィーコ、エドゥアルド・サルビオが現地入りしていて、ワールドカップに向けてコンディションを上げているところ。アルゼンチン代表のホルヘ・サンパオリ監督は21日(日本時間では22日になる可能性も)にも最終リストの23人を発表する予定で、メルカードは自分が問題なく練習できることを披露することで、サンパオリ監督にアピールする狙いがあるとみられる。

◆ ガブリエル・メルカード
本名:ガブリエル・イバン・メルカード
1987年3月18日生まれ(31歳)
出身:アルゼンチン(プエルト・マドリン)
身長:181cm
ポジション:右サイドバック
2007年にラシンでデビューすると、翌年にはレギュラーを獲得して長く活躍。2010年に移籍したエストゥディアンテスでも活躍し、2012年にはリーベル・プレートに加入してここでもレギュラーで活躍した。2016年にセビージャへ移籍してもポジションを獲得するなど安定した活躍をみせている。元U-20アルゼンチン代表も経験したアルゼンチン代表。

2018.05.18

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。