Seleccion Nacional de Peru ペルー代表

吉報に胸躍るマンコが“穴兄弟”ゲレーロのワールドカップ出場を祝福 「彼は歴史を作れる」

ペルー代表FWパオロ・ゲレーロのW杯出場決定を祝福するレイモン・マンコのコメント
▲ ペルー代表FWパオロ・ゲレーロがロシア大会に出場できることについてはレイモン・マンコも喜びのメッセージを発信した
31日にペルー代表FWパオロ・ゲレーロのロシア大会出場が決定したニュースは、ペルー国内外で一斉に報じられた。ペルーの全国民にとっての朗報といっても過言でないこのニュースについて、元ペルー代表MFレイモン・マンコもコメントを寄せた。

ESPNの取材に応じたマンコは、ゲレーロのワールドカップ出場を次のように祝福。
「私はパオロ(ゲレーロ)のワールドカップ出場が叶ったことをとても喜んでいるし、この気持ちを本人に直接伝えたいくらいだ」

「私はパオロをすごく信頼しているし、ペルーが…いや、南米大陸が生んだ優秀なストライカーであるパオロはワールドカップできっと歴史を作れると確信している」

マンコ自身にワールドカップ出場の可能性がない中で、マンコはペルー代表の熱心なサポーターとして国を応援する姿勢を明確にした。

マンコとゲレーロにはプライベートでも妙なつながりがある。当時マンコの配偶者だったフィオレーラ・アルサモーラさんがゲレーロと不倫していた事実を離婚後にカミングアウトしたことで、マンコとゲレーロが“穴兄弟”である事実が判明。フィオレーラさんはその後も再婚と離婚を繰り返し、謎のエリザベス・テイラー宣言まで飛び出すなど自由奔放な性生活を満喫していることが、のちに報じられるに至った。それはさておき、マンコの想いはゲレーロに届いただろうか。

※ 関連記事
調子を上げているマンコ 来年のコパ・アメリカに向けての待望論が早くも出始める
サイドに開いたマンコが圧巻のプレイで3人抜き ウニオン・コメルシオは白星発進
自由奔放なマンコの元妻の勝負服 デニムのホットパンツで三人目の結婚相手探しも順調
バツ2になっていたマンコの元妻がテレビ番組で発した謎の“エリザベス・テイラー宣言”とは
38歳のおばさん記者にナメられたマンコが即座に批判 至上の反撃は代表復帰の有言実行
ホナウジーニョを模倣したマンコの珍プレイ ノールックパスをインターセプトされて嘲笑される
マンコの元妻が再婚 「サプライズよ! 世界で最も素晴らしい男と私は再婚するの」
26歳になったマンコ 同世代のハメス・ロドリゲスと比較されてきた9年間のキャリアを振り返る
「太ってもまだやれる」 肉付きの良くなったマンコが “太りすぎ批判” を華麗にスルー
マンコの元妻が衝撃的な不貞行為を暴露 婚姻関係中にパオロ・ゲレーロとの不倫を示唆

◆ レイモン・マンコ
本名:レイモン・オランヘル・マンコ・アルバラシン
1990年8月23日生まれ(27歳)
出身:ペルー(ルリン)
身長:172cm
ポジション:ミッドフィルダー
17歳だった2007に名門アリアンサ・リマでデビューすると、同年にはU-17ワールドカップにも出場して3ゴールをマークし、一躍脚光を浴びた。18歳の若さでオランダの名門PSVアイントホーフェンに移籍したが、1年半でペルーに戻った。その後は国内外で移籍を繰り返していて、やがてペルー代表にも招集されなくなっている。現在はウニオン・コメルシオに所属し、トップ下としてスタメン出場している。キックの精度が高く、フリーキックやコーナーキックのキッカーをよく務める。

2018.05.31

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。