Seleccion Nacional de Peru ペルー代表

フランスのサッカー誌がパオロ・ゲレーロを警戒 「インカ帝国が生んだ魂のソルジャー」

ペルー代表FWパオロ・ゲレーロを警戒する対戦国フランスでの報道
▲ フランスの媒体が強い警戒感を示しているとされるペルー代表FWパオロ・ゲレーロ
ペルー代表FWパオロ・ゲレーロは、禁止薬物疑惑による謹慎処分がワールドカップ期間中に適用されないことを受けて、先の国際親善試合に出場。先のサウジアラビア戦では、復帰していきなり2ゴールを挙げる活躍でペルー国民を興奮のるつぼへと導いた。

ペルーを代表する稀代のエースストライカーの復活に、動揺を隠せないのがグループステージで同組のフランス。地元のサッカー雑誌「France Football」は、ゲレーロが自国代表と戦うことになったことへの警戒感を記事に仕立てている。

「これはフランスにとって必ずしも朗報とはいえない。パオロ・ゲレーロ…インカ帝国が生んだ魂のソルジャーは、自分自身と国のために力を発揮し、サウジアラビア戦でも確固たる存在感を誇示した」

一部のメディアからは「プレデター」とのニックネームをつけられているゲレーロだが、前述の同誌では「魂のソルジャー」と勝されている。比喩表現の違いは今となっては関係なく、対戦相手からこれほどまでに恐れられているゴールハンターの存在は、ペルーにとって追い風であることに疑いの余地はない。

2018.06.05

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。