Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

絶好調のネネが2ゴールの活躍 ホームで快勝したサンパウロは暫定2位に押し上げる

カンピオナート・ブラジレイロ 2018 第12節 サンパウロ 3-0 ビットーリア
▲ この試合で2ゴールを挙げたネネ
6月12〜13日に行われたカンピオナート・ブラジレイロ 2018 の第12節。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「サンパウロ×ビットーリア」は、ネネの2ゴールなどでサンパウロが快勝した。

序盤から互いに何度もフィニッシュに持ち込んだ試合。ビットーリアは17分にワンツーで最終ラインを突破したハイネルが右足を振り抜き、キーパーが弾いたこぼれ球にワリソンが右足で合わせたが、シュートは枠を捕らえられず。するとピンチを脱したサンパウロは、21分にネネがペナルティエリアの手前でトラップしたボールを左足でゴールに沈めて先制した。キーパーが飛び上がっても届かないところに狙いすました、丁寧なゴールだった。

ビットーリアは34分にネネへのファウルでイアゴにレッドカードが出された。さほど悪質なファウルでなかったこともあり、ビットーリアのイレブンは主審を取り囲んで抗議したが、ジャッジは覆らず、ビットーリアは数的不利に陥ってしまった。するとサンパウロは41分、左サイドから折り返したグラウンダーのクロスが自分の足元に戻ってきたのを、エベルトンが今度はマイナス気味に折り返してネネの2ゴール目をお膳立て。サンパウロは2点をリードしてハーフタイムを迎えた。

▲ ゴールを決めたネネ(中央)と一緒にダンスを披露するサンパウロのイレブン
後半、サンパウロは立ち上がりから厚い攻撃を展開すると、53分に3点目を奪取。前線の右でルーカス・フェルナンデスが上げたクロスが相手に当たって中央に流れると、エベルトンが右足ボレーでゴールネットに突き刺した。

サンパウロは71分にネイウトンの右足を踏みつけたルーカス・フェルナンデスにレッドカードが出されたが、3点のリードが効いて勝ち点3を獲得した。

快勝したサンパウロは、暫定で2位に浮上。翌日の試合でアトレチコ・ミネイロが引き分け以下だと、暫定でない2位に浮上することになる。

カンピオナート・ブラジレイロ 2018 第12節 (2018/06/12)
サンパウロ 3-0 ビットーリア
シドン GK エリーアス
アラルーナ
ブルーノ・アウベス
ロベルト・アルボレーダ
ヘイナウド
DF セドリッキ
ブルーノ・ビスポ
ハモン
ジェフェルソン
ウジソン
ジュシレイ
ルーカス・フェルナンデス
ネネ
(リジエーロ)
エベルトン
(カイーキ)
MF ルーカス・マルケス
ハイネル
(ギリェルミ・コスタ)
ネイウトン
イアゴ
ワリソン
(ホドリーゴ・アンドラージ)
ジエゴ・ソウザ
(ブレーネル)
FW アンドレ・リーマ
(ルーカス・フェルナンデス)
ネネ 21
ネネ 41
エベルトン 53
ゴール
ウジソン
ルーカス・フェルナンデス
ネネ
ジュシレイ
イエロー
カード
ネイウトン
ブルーノ・ビスポ
ルーカス・フェルナンデス レッド
カード
イアゴ
ディエゴ・アギーレ 監督 バギネル・マンシーニ
主審: イゴール・ジュニオ・ベネベヌート
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2018.06.12

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。