Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ウィリアン・アロンの移籍はギリシャ入りまでしたものの給料の折り合いがつかず破談に

ブラジル代表MFウィリアン・アロンがオリンピアコスへの移籍を取り下げていた件
▲ オリンピアコスへの移籍を断っていたブラジル代表MFウィリアン・アロン
7月に移籍が報じられていたブラジル代表MFウィリアン・アロンが、オリンピアコス(ギリシャ)への移籍を取りやめてフラメンゴに残っていたことがわかった。

当初の報道では、7月24日に250万ユーロ(日本円で約3億2千万円)の移籍金でオリンピアコスに移籍するとのことで、同選手はギリシャに渡って健康診断を受けていた。ところが、その後オリンピアコスとの代理人との間で給料の折り合いがつかなかったことから、選手サイドが移籍を断ったという。

フラメンゴは今年、リベルタドーレスで敗退したものの、コパ・ド・ブラジウとブラジレイロンでの戦いを残している。攻撃的なボランチであるウィリアン・アロンは、ますます存在感を増しそうだ。

※関連記事
攻撃参加が大好きなボランチ ウィリアン・アロンがブラジルを離れてオリンピアコスへ

◆ ウィリアン・アロン
本名:ウィリアン・ソウザ・アロン・ダ・シウバ
1992年3月12日生まれ(26歳)
出身:ブラジル(サンパウロ州サンパウロ)
身長:181cm
ポジション:ボランチ
2008年にサンパウロの下部組織に入ったが、3年後にはコリンチャンスの下部組織に移籍して、2012年にトップチームに昇格した。だがコリンチャンスでは出場機会に恵まれず、貸し出されたポルトゥゲーザやシャペコエンセ、アトレチコ・ゴイアニエンセなどで重宝されるようになり、2015年に完全移籍で加入したボタフォゴで活躍。そして2016年からはフラメンゴの主力として活躍した。ブラジル代表MFパウリーニョとプレイスタイルが似ており、ボランチながら積極的に攻撃参加を繰り返すタイプ。ブラジル代表。

2018.09.07

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。