CONMEBOL Libertadores コンメボル・リベルタドーレス 2018

空中でデデの頭と衝突したアンドラーダ 口の中が血だらけになったが大事には至らず

アルゼンチン代表GKエステバン・アンドラーダが試合中に頭突きを食らって口内血だらけに
▲ デデの頭と激突して倒れたエステバン・アンドラーダは、口内が激しく出血して痛みに顔を歪める
19日にブエノスアイレスで行われた「ボカ・ジュニオルス vs クルゼイロ」の試合中、ボカの守護神エステバン・アンドラーダが相手選手との衝突で倒れ込み、しばらく立ち上がれない事態に陥った。だが応急処置を済ませたボカの守護神は、負傷の影響を感じさせず試合に出続けた。

アンドラーダが負傷したのは、ボカの1点リードで迎えた69分。クロスをパンチングでクリアした際に飛び上がったアンドラーダめがけて、元ブラジル代表DFデデの頭が激突すると、アンドラーダは背中からピッチに崩れ落ちた。口の中は切れて血だらけになり、一時は試合続行不可能も心配されたが、幸い大事には至らなかった。

なお、主審はVAR(ビデオアシスタントレフェリー)検証の末に、デデを退場処分とした。クルゼイロは 2nd.Leg でデデを起用できない。

◆ エステバン・アンドラーダ
1991年1月27日生まれ(27歳)
出身:アルゼンチン(サン・マルティン)
身長:193cm
ポジション:ゴールキーパー
2011年にデビューしたラヌースでは当初、出場機会に恵まれなかったが、2014年に移籍したアルセナルではレギュラーを獲得。そこでの活躍が評価されて2016年に再びラヌースへ戻り、正守護神として活躍した。2018-2019シーズンからは強豪のボカ・ジュニオルスで活躍中。アルゼンチン代表。

2018.09.19

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。