Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

CONMEBOL会長の会見 「史上最高の大会になる」 「南米サッカーが世界のトップに返り咲く」

コパ・アメリカの開幕前日に行われたCONMEBOLのアレハンドロ・ドミンゲス会長の記者会見
▲ コパ・アメリカの開幕前日に記者会見を開いたCONMEBOLのアレハンドロ・ドミンゲス会長
コパ・アメリカの開幕が翌日に迫った6月13日、開幕戦が行われるブラジルのサンパウロでCONMEBOLのアレハンドロ・ドミンゲス会長が記者会見を開いた。その席で同会長は、コパ・アメリカの成功と南米サッカーの復権を高らかに宣言した。

「我々は世界のサッカーシーンをもう一度リードするために、南米サッカーの底力と魅力を世界中に発信する」

「今回は史上最高のコパ・アメリカであり、世界一の才能の宝庫であることを世界に証明する。過去から現在、そして未来に向けて自信を持ってお届けしたい」

「南米の各国代表は一様に、この大会に全力を尽くすことを約束する。この大陸を振動させるスポーツを世界中に見せる素晴らしい機会であり、スポーツマンシップや多様な國の人々との友好関係もさらに向上するだろう」

「5つの大陸、178カ国以上の国と地域、1,500以上のメディアは、サッカーで活気づいている南米大陸の今を目撃することになるだろう」

今大会では、全試合にVAR(ビデオアシスタントレフェリー)の導入が決定しているほか、治安など安全面の強化にも注力していることを強調したドミンゲス会長。多くの記者やテレビカメラの前で、大会の成功を約束した。

世界最古の国際大会は、3年前の2016年に創設100周年を迎えたばかり。103年目の今年は、どんなドラマが待っているのだろう。
2019.06.13

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。