Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

カナリア色でなく白いユニフォームで臨んだセレソンがコウチーニョの2ゴールなどで白星発進

コパ・アメリカ 2019 グループA 第1節 ブラジル 3-0 ボリビア
▲ 50分に先制のPKを決めたフィリッピ・コウチーニョ(11番)を囲んで喜ぶブラジルのイレブン
南米最強国を決める国際大会「コパ・アメリカ」は6月14日にブラジルで開幕し、同日に開幕戦が行われた。サンパウロ州の州都サンパウロで行われたグループAの第1節「ブラジル vs ボリビア」は、フィリッピ・コウチーニョの2ゴールなどで開催国ブラジルが白星発進を決めた。

白いユニフォームで臨んだブラジルは、2分にショートパスで狭いところを抜こうとしたヒシャリソンが倒され、ペナルティアーク付近でセットプレイを得た。フィリッピ・コウチーニョのフリーキックは壁の下を狙って失敗したが、5分のセットプレイではダニエウ・アウベスがフリーキックで直接ゴールを狙った。

ボリビアは24分にマルセーロ・モレーノの打ったシュートが最初のフィニッシュで、ブラジルは27分にこぼれ球に反応したヒシャリソンが強いクロスを入れて、オウンゴールを狙った。ボリビアが堅い守備で対応する中で、ブラジルは39分に左サイドを崩したが、クロスに合わせたコウチーニョのヘディングはシュートにならなかった。前半のアディショナルタイムにはカゼミーロが左足で強引にループシュートを打ったが、ボールはわずかに枠を逸れた。前半終了のホイッスルが鳴ると、スタンドからはブーイングも聞こえた。

▲ 85分に右足でチーム3点目のゴールを決めたエベルトン(左)
後半、ブラジルは開始直後の46分にヒシャリソンの蹴ったボールがペナルティエリアでアドリアン・フシーノの左腕に当たると、プレイが途切れたところで主審はVARシステムによる映像確認を実施。そしてフシーノのハンドとジャッジして、ブラジルにPKを与えた。このPKをコウチーニョが冷静に決めて、ブラジルが先制した。

畳みかけるように53分には、フィリッピ・ルイス、ヒシャリソンとつないで右サイドに開いたホベルト・フィルミーノがペナルティエリアに入ってクロスを上げると、ゴールエリアへ駆け込んだコウチーニョがヘディングでゴールに押し込み 2-0 とした。

ボリビアは早めに交代枠を使い切ったが、ブラジルの守備を崩しきれない。一方のブラジルは80分に投入されたグレミオのエベルトンが、85分に左サイドからドリブルで中央に切れ込みペナルティエリアのライン上から右足でゴールネットを揺らし、ブラジルの勝利を決定づけた。

コパ・アメリカ 2019 グループA 第1節 (2019/06/14)
ブラジル 3-0 ボリビア
アリソン・ベッケル GK カルロス・ランペ
ダニエウ・アウベス
チアゴ・シウバ
マルキーニョス
フィリッピ・ルイス
DF ディエゴ・ベハラーノ
ルイス・アキン
アドリアン・フシーノ
マルビン・ベハラーノ
カゼミーロ
フェルナンジーニョ
フィリッピ・コウチーニョ
MF レオネル・フスティニアーノ
フェルナンド・サウセード
(ディエゴ・ワジャル)
エルウィン・サーベドラ
(レオナルド・バーカ)
ラウール・カストロ
(ラミーロ・バーカ)
アレハンドロ・チュマセーロ
ヒシャリソン
(ウィリアン)
ホベルト・フィルミーノ
(ガブリエウ・ジェズス)
デイビッジ・ネリス
(エベルトン)
FW マルセーロ・モレーノ
(PK) フィリッピ・コウチーニョ 50
フィリッピ・コウチーニョ 53
エベルトン 85
ゴール
フィリッピ・コウチーニョ イエロー
カード
フェルナンド・サウセード
チッチ 監督 エドゥアルド・ビジェーガス
主審: ネストル・ファビアン・ピターナ (アルゼンチン)
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2019.06.14

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。