Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

あきれ果てたペルーサが今の代表を批判 「今のアルゼンチン代表ならトンガにも負けるだろう」

元アルゼンチン代表監督のディエゴ・マラドーナ氏が完敗のコロンビア戦を生観戦して感想を述べる
▲ 15日のコロンビア戦で完敗したアルゼンチン代表を猛然と批判した元アルゼンチン代表監督のディエゴ・マラドーナ氏
15日の「アルゼンチン vs コロンビア」は、アルゼンチンの完敗だった。この試合をテレビで観戦していた元アルゼンチン代表監督のディエゴ・マラドーナ氏は、今のアルゼンチン代表を猛然と批判した。

マラドーナ氏は、コロンビア戦におけるアルゼンチン代表の内容にあきれ果てて、その落胆ぶりは言葉の節々に込められているようだった。
「今のアルゼンチン代表ならトンガにも負けるだろう」

トンガは、ニューカレドニアの東に浮かぶ南太平洋の小さな島国で、最新のFIFAランキングは202位。オセアニアサッカー連盟の中でも11位で、ワールドカップ出場経験も当然ないサッカー弱小国だ。そんなトンガでも、今のアルゼンチンが相手なら勝てるとマラドーナ氏は言い切ったのだから、同氏が今の代表に大してどれほど失望しているかが手に取るようにわかる。

「アルゼンチン代表は、これまでに先人たちが築いてきた歴史と名声があるが、今の代表メンバーはそれに胡座をかいているようにさえ映る。“水色と白のシャツ(アルゼンチン代表のユニフォーム)”を着て戦うことの意味と責任を、メンバー全員が理解しなければならない」

マラドーナ氏はつい先日、自身の健康上の理由でメキシコのドラードス・デ・シナロアの監督を辞任したばかり。同氏は肩と左膝の痛みを以前から訴えていて、近日中にも二箇所の手術を受ける予定だ。
2019.06.16

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。