Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

まもなく38歳を迎えるネネがサンパウロに感謝 「楽しい時間を過ごせた。すべての人に感謝」

元U-23ブラジル代表MFネネがサンパウロとの契約解除と退団を発表
▲ 38歳を迎える前にサンパウロの退団を発表した元U-23ブラジル代表MFネネ
まもなく38歳を迎える元U-23ブラジル代表MFネネが13日、サンパウロの退団を発表した。

かつてアラベス(スペイン)やモナコ、パリ・サンジェルマン(いずれもフランス)など欧州の第一戦でも活躍した37歳のベテランは、2018年からサンパウロで攻撃の要として随所に活躍していたが、クッカ監督の方針により最近はベンチを温める日も多かった。するとネネは、出場機会を求めてサンパウロを去る道を選んだ。だが、ネネにはサンパウロへの不満はなく、同選手の Instagram はサンパウロへの感謝であふれていた。

「サンパウロでの契約は終わる。ここでは力を出し切れたと思うし、楽しい時間を過ごせた。そして私は夢を実現することもできた。サンパウロは憧れのクラブチームだったんだ。だからモルンビー、チームメイトやスタッフ、役員などの仲間に向けて、とても素晴らしい時間を共有できたことを心から感謝している。もちろん、サンパウリーノ(サンパウロのサポーター)にもね。サポーターの心の片隅にでも自分がいてくれたら幸せだ。サンパウロにこの先たくさんの幸せが舞い降りることを願っている」

ネネは現在無所属になったが、現地の報道によればリオ・デ・ジャネイロの名門フルミネンセに加入する見込みとのことで、契約期間は2020年12月までとみられる。

◆ ネネ

本名:
アンデルソン・ルイス・ジ・カルバーリョ
生年月日:
1981年7月19日生まれ(37歳)
出身:
ブラジル(サンパウロ州ジュンジアイ)
身長:
181cm
ポジション:
ミッドフィルダー

1993年に12歳でパウリスタの下部組織に入団し、1999年にトップチーム昇格。環境が変わっても安定した活躍をみせる選手で、2004年からはアラベス(スペイン)やモナコなど欧州でも各チームで結果を残した。キャリアのピークは2010年7月から2年半在籍したパリ・サンジェルマン(フランス)で、2015年に11年ぶりに母国ブラジルに戻るとバスコ・ダ・ガマでも活躍した。元U-23ブラジル代表。

2019.07.14

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。