Friendly Match 親善試合

元アトレチコ・パラナエンセのヘナン・ロジが2アシスト ブラジルは中東の地で韓国に快勝

国際親善試合 ブラジル 3-0 韓国
▲ 6分に先制のゴールを決めたルーカス・パケターの肩に手を回すヒシャリソン(左)
11月18〜19日に各地で行われた国際親善試合。UAEの首都アブダビで行われた「ブラジル×韓国」は、ブラジルが快勝した。

序盤からチャンスメイクしたブラジルは8分、フィリッピ・コウチーニョのスルーパスで左サイドからペナルティエリアに入ったヘナン・ロジがクロスを上げると、ルーカス・パケターがダイビングヘッドでゴールに押し込んで先制。つい最近、元ブラジル代表FWヒバウド氏から「セレソンの10番としてどうか」と苦言を呈されただけに、パケターは満面の笑みでゴールを喜んだ。

韓国は20分にセットプレイから立て続けに決定機を演出したが、ゴールネットは揺らせない。するとブラジルは、35分にフィリッピ・コウチーニョが右足で直接フリーキックを決めてリードを2点に広げた。

▲ 35分に直接フリーキックを決めたフィリッピ・コウチーニョ(右から3人目)に駆け寄って祝福するブラジルのイレブン
後半、55分にセットプレイからルーカス・パケターのヘディングシュートでフィニッシュに持ち込んだブラジルは、60分に追加点を奪う。左サイドからヘナン・ロジが中央にパスを出すと、誰にも合わずファーサイドへ流れそうになったボールをダニーロが右足でゴールネットに突き刺した。

ブラジルは67分にヒシャリソンが、71分にはガブリエウ・ジェズスがそれぞれシュートを打って追加点を狙ったが、フィニッシュの精度を欠いて4点目は奪えなかった。それでも、韓国にゴールを許すことなく快勝したことで、4日前の宿敵アルゼンチン戦での敗北で背負った傷は少し癒えたか。

国際親善試合 (2019/11/19)
ブラジル 3-0 韓国
アリソン・ベッケル GK チョ・ヒュンウ
ダニーロ
マルキーニョス
エデル・ミリタン
ヘナン・ロジ
(エメルソン)
DF キム・ムンファン
キム・ミンジェ
キム・ヨングォン
キム・ジンス
ファビーニョ
アルトゥール
(ドウグラス・ルイス)
ガブリエウ・ジェズス
(ホドリゴ)
ルーカス・パケター
(ホベルト・フィルミーノ)
フィリッピ・コウチーニョ
MF チュ・セジョン
(ファン・インボム)
チョン・ウヨン
ファン・ヒチャン
(ナ・サンホ)
イ・ジェソン
(クォン・チャンフン)
ソン・フンミン
ヒシャリソン FW ファン・ウィジョ
ルーカス・パケター 08
フィリッピ・コウチーニョ 35
ダニーロ 60
ゴール  
イエロー
カード
ファン・ヒチャン
チッチ 監督 パウロ・ベント
主審: アマル・アル=ジェナイビ (UAE)
会場: アル・ジャジーラ・ムハンマド・ビン・ザーイド・スタジアム (アブダビ)
2019.11.19

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。