Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

あきらめないパウメイラス。サンパイオがブエノスアイレスへ

フルミネンセと火花を散らすファン・ロマン・リケルメ争奪戦
▲移籍先が注目されるファン・ロマン・リケルメ
サンパウロ州の名門パウメイラスが本気だ。ボカ・ジュニオルスを退団したファン・ロマン・リケルメの獲得に向けて、元ブラジル代表MFが直談判をすべく今週中にもブエノスアイレスに向かうことがわかった。

ブエノスアイレス入りをする元ブラジル代表MFとは、かつて横浜フリューゲルスなどJリーグでも活躍したセーザル・サンパイオ氏。現在サンパウロ州の複数のクラブでマネージャーを務めているサンパイオ氏は17日までにブエノスアイレスへ渡航するとのことで、リケルメの代理人を務めるダニエル・ボロニコフ氏と直接交渉をするものとみられている。

パウメイラスはサンパウロ州選手権でこそセリエA(1部)だが、今年のブラジル全国選手権ではセリエB(2部)だ。1年での1部昇格を達成すべく、パウメイラスはリケルメに対して月給20万ドルの3年契約を提示しているが、リケルメの代理人はそれに月あたり3万ドルを上乗せするよう交渉しているという。金額面での折り合いがまだついていないようだ。

▲アルゼンチン国内ではパウメイラスの画像にリケルメを合成した画像が twitterにアップされて話題になっている
だが、リケルメの移籍先についてアルゼンチン国内ではパウメイラス有力との報道も一部ある。フルミネンセとの争奪戦を終わらてリケルメを獲得したいパウメイラスにとってこの報道が追い風になるかは不明だが、もしも獲得が叶えば1年で1部に昇格する可能性がより一層高まるのは間違いない。

パウメイラスはこのオフにGKフェルナンド・プラス、右サイドバックのDFアイルトンの獲得を発表しており、もしリケルメを獲得すれば3人目の補強となる。

リケルメの移籍先はパウメイラスか、それともフルミネンセか。

2013.01.15

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。