Friendly Match親善試合

ルイス・スアーレスのゴールで先制したウルグアイが接戦を制す

国際親善試合 ウルグアイ 1-0 フランス
▲ 50分にワンチャンスをものにしたルイス・スアーレス
6月5日にウルグアイで行われた国際親善試合。ウルグアイの首都モンテビデオで行われた「ウルグアイ×フランス」は、1-0でウルグアイが勝利を収めた。

ウルグアイは立ち上がりにコーナーキックから決定機を作ったが、序盤を優位に進めていたのはフランス。11分にヴァルブエーナが右足で強烈なシュートを打てば、31分にはディミトリ・パイェがドリブルで一人を抜いてシュート。ゴールとはならなかったが、フランスは相手ゴール前で何度もゴールを予感させるチャンスを演出した。

フランスが数ある決定機をものにできず迎えた後半、その立ち上がりにウルグアイがゴールを奪った。50分、前線の右側へ送られたボールをマキシミリアーノ・ペレイラがトラップすると、ペナルティエリアへ向けてスルーパスを供給。ルイス・スアーレスがマークについた選手を振り切ると、角度のないところから右足でシュートを決めてスタンドを湧かせた。

今週行われるワールドカップ南米予選では試合のないウルグアイ。ホームでの親善試合とはいえ強豪フランスに勝てたことは、きっと南米予選への弾みになるはずだ。

国際親善試合 2013 (2013/06/05)
ウルグアイ 1-0 フランス
フェルナンド・ムスレーラ GK バカリ・サーニャ
マキシミリアーノ・ペレイラ
ディエゴ・ルガーノ
(アンドレス・スコッティ)
マルティン・カセレス
セバスティアン・コアーテス
DF ベノワ・トレムリーナ
ローラン・コシールニー
エリアキ・マンガーラ
ワルテル・ガルガーノ
ニコラス・ロデイロ
(ガストン・ラミレス)
アルバーロ・ペレイラ
(クリスティアン・ロドリゲス)
エヒーディオ・アレバーロ
(セバスティアン・レデスマ)
MF ブレーズ・マテュイディ
(ヨアン・カバイェ)
エティアン・カプエ
(ジョシュア・ギラボーグ)
ヨアン・グルキュフ
(アレクサンドル・ラカゼット)
オリヴィエ・ジルー
(バフェティンビ・ゴミ)
スティーヴ・マンダンダ
マテュー・ヴァルブエーナ
(クレーマン・グラニエ)
ディエゴ・フォルラン
(ルイス・スアーレス)
エディンソン・カバーニ
(アベル・エルナンデス)
FW ディミトリ・パイェ
ルイス・スアーレス 50 ゴール
マキシミリアーノ・ペレイラ イエロー
カード
バフェティンビ・ゴミ
ローラン・コシールニー
クレーマン・グラニエ
オスカル・タバーレス 監督 ディディエ・デシャン
主審: アントニオ・アリアス (パラグアイ)
会場: エスタディオ・センテナーリオ (モンテビデオ)
2013.06.05

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。