Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

レンタル移籍中のバルガスにはポルト・アレグレの水が合う?

グレミオがチリ代表FWエドゥアルド・バルガスとの契約延長に手応え
▲ 今年グレミオで能力を存分に発揮しているエドゥアルド・バルガス
ナポリ(イタリア)からレンタル移籍でグレミオに所属しているエドゥアルド・バルガス。今年1月に期限付きでグレミオが獲得した際、移籍期間は1年とされたもののリベルタドーレスの結果如何では半年に短縮されるという旨の報道もあった。グレミオは残念ながらリベルタドーレスでは敗退したが、これを受けてもナポリからは何の連絡もないため契約期間は今年いっぱいまで延長される見込みが強まっている。

現在23歳のバルガスはコブレローア、ウニベルシダー・デ・チレを経て昨年ナポリに移籍、2013年1月にレンタルでグレミオに加入した。完全移籍ではなく期限付き移籍ではあるものの、グレミオでのバルガスはアルゼンチン人エルナン・バルコスとの2トップを形成してチームに貢献。ゼ・ホベルト、エラーノ、フェルナンドら中盤の選手とも連携をうまくとれていて、思いのほかチームにフィットしている印象だ。

グレミオのスタッフであるマルコス・シトリーナ氏は、ラジオ・ガウーシャのインタビューに対して次のように述べている。
「バルガスは今の我々にとって重要な選手のひとり。結果を出しているし、サポーターの支持も厚い。今月いっぱいで期限が切れるが、ナポリからは彼を返すよう求める連絡もないので、我々としては12月までグレミオの戦力としてバルガスに活躍してもらいたいと考えている。ハッキリしたことはまだ言えないが、おそらく契約延長ができるものと踏んでいる」

現在はチリ代表の主力としても活躍しているバルガス。ナポリに戻るよりも、グレミオに残るほうが望ましいとする世論に同調するわけではないだろうが、今月を以てナポリに戻ることはなさそうだ。

2013.06.14

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。