FIFA Copa das ConfederacoesFIFAコンフェデレーションズカップ 2013

ベルナールが練習中に負傷 診断次第で代表離脱も?

アトレチコ・ミネイロに所属のベルナールが練習中に右足を負傷
▲ 練習中に右足を負傷してしまったベルナール
アトレチコ・ミネイロでの活躍が評価されてブラジル代表に招集されたベルナールが、練習中に右足を負傷した。診断結果によっては、代表を離脱せざるをえない可能性も出ている。

ベルナールはスピードが自慢の攻撃的MF。今年のリベルタドーレスではハットトリックを達成するなど、アトレチコ・ミネイロでの活躍がルイス・フェリッピ・スコラーリ監督に評価されて最近ブラジル代表に招集された。
( Bernard という表記だが、末尾の d は無発音のため「ベルナルド」や「ベルナルジ」でなく、『ベルナール』と発音される )

ベルナールが負傷したのは6月24日のこと。準決勝の舞台であるベロ・オリゾンチで練習中に、フェリッピ・ルイスとボールを奪い合った際に右足を痛めてしまい、転倒した。
ジョゼ・ルイス・フンコとホドリーゴ・ラスマールの両医師によれば、右足の後部に打撲の症状が見られたとのことで、大事を取って以降の練習は取りやめたとのこと。

この負傷によってベルナールが代表を離脱するか否かは未定だが、同選手は先のイタリア戦でネイマールとの交代でピッチに立ったばかり。本人もセレソンでの意気込みは強く、志半ばでの離脱は本意でないはずだ。

2013.06.25

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。