Campeonato Brasileiro Serie A 2013ブラジル全国選手権 1部 2013

本人が移籍志願 サントスがフェリッピ・アンデルソンをラツィオに売却

サントスがフェリッピ・アンデルソンをラツィオに放出
▲ サントスからラツィオへの移籍が決まったフェリッピ・アンデルソン
ペレを初め、サンパイオ、ヘナット、エラーノ、ホビーニョ、ネイマールら数々の名選手を輩出しただけでなく、キングカズこと三浦知良の古巣としても有名なサンパウロ州の名門サントス。先日、ネイマールをバルセロナへ放出したばかりで戦力低下が叫ばれる中、今度はフェリッピ・アンデルソンをラツィオ(イタリア)へ売却したことを公表した。同選手を放出したことによってサントスが手にした移籍金は、2億2,600万ヘアウ(米ドル換算で約1,000万ドル)とのこと。

フェリッピ・アンデルソンに対しては、ラツィオが獲得を打診してサントスとの接触を試みたというが、 サントス側は当初この交渉について難色を示していた。だが、フェリッピ・アンデルソン本人がラツィオのオファーに対して前向きに交渉してほしいとサントスに主張したとのことで、それがきっかけでラツィオ移籍が決まったと報じられている。

サントスにおけるフェリッピ・アンデルソンはスタメンの機会が少なく、主にワルテル・モンティージョの交代要員として使われる機会が多かった。ムリシ・ハマーリョ前監督の起用方針に対して不満を募らせていたことも、ラツィオ移籍につながったと見る向きもある。

フェリッピ・アンデルソンは、サントス在籍時110試合に出場して、9ゴールを挙げた。そしてサントスでは2011年と2012年のサンパウロ州選手権連覇を筆頭に、2011年のリベルタドーレス、2012年のレコパ・スダメリカーナなどの国際タイトルも手にしている。

2013.06.25

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。