Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス

クッカ監督の悲観 「終了間際の失点が重すぎる」

アトレチコ・ミネイロのクッカ監督がリベルタドーレスの決勝 1st.Leg を回顧
▲ 終了間際に痛恨の2失点目を許して後頭部を抱えたクッカ監督
リベルタドーレス初優勝を狙うアトレチコ・ミネイロは、今年のリベルタドーレスで決勝まで勝ち残っているが、初戦を 0-2 で落としてしまった。同軍を率いる名将クッカは、試合終了直前に喫した2度目の失点を深く悔やんでいた。
「試合で敗れるという現実はチームに大きなダメージを与える。とりわけリベルタドーレスのような国際大会ではひとつの敗戦が命取りになるから、そのダメージを少しでも最小限に留めておかなければならなかった。それだけに93分というタイミングで喫した2つめの失点はあまりにも重すぎる」

先の準決勝ではニューウェルス相手に 0-2 から逆転で勝ち上がったが、クッカ監督は楽観視せず、慎重な言い回しに終始した。
「準決勝でできたことを決勝でも続けて出来る保証はどこにもない。率直に言って、オリンピアは強い。彼らに勝つのは容易ではないし、準決勝よりも厳しい戦いになるだろう。だからこそ2点目の失点だけは避けたかった」

想定外のスコアで 1st.Leg を落としたアトレチコ・ミネイロ。果たして、ホームにオリンピアを迎えて悲願のリベルタドーレス初優勝を達成することはできるのだろうか。

2013.07.18

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。