Primera División de Argentinaアルゼンチン1部リーグ

白熱のスーペルクラシコ 少ないチャンスをものにしたボカが接戦を制す

アルゼンチン1部リーグ 2013-2014 前期 第10節 リーベル・プレート 0-1 ボカ・ジュニオルス
▲ 22分にこの試合唯一のゴールをマークしたエマヌエル・ヒグリオッティ
10月4〜7日に行われたアルゼンチン1部リーグの前期第10節。首都ブエノスアイレスで行われたスーペルクラシコ「リーベル・プレート×ボカ・ジュニオルス」は、敵地に乗り込んだボカが勝利を収めた。

ボカは2分にファン・サンチェス・ミーニョがGKバロベーロの正面を突くシュートを打つと、リーベルは9分にメルカードのシュートをGKオリオンがファンブルしたところにランシーニが詰めたが、シュートはGKオリオンに阻まれた。ボカは20分にファン・サンチェス・ミーニョとヒグリオッティによる波状攻撃を見せたがGKバロベーロの好守によってゴールを阻まれた。

スコアボードが動いたのは22分。相手陣内でボールを回したボカは、ヒグリオッティがくさびになって後方にボールを流すと、リケルメが一瞬溜めを作って右サイドに開いたファン・マヌエル・マルティネスにパスを出した。ファン・マヌエル・マルティネスはフェイントで深くえぐってゴール前にボールを折り返し、これをヒグリオッティが体勢を崩しながらも右足でゴールに沈め、ボカが先制した。

▲ 試合終了後、ピッチで輪になって歓喜の合唱を轟かせたボカの選手たち
ボカの1点リードで折り返した後半、リーベルは開始早々の46分にランシーニのシュートで相手ゴールを脅かす。対するボカも負けじと追加点を狙って攻撃を組み立て、48分には左からのクロスをトラップしたファン・マヌエル・マルティネスのシュートがファーサイドのゴールポストを直撃する惜しい場面を演出した。

52分にコーナーキックのこぼれ球からポンシオがゴールポストを直撃する鋭いシュートでチャンスメイクしたリーベルは、82分には左からのクロスに頭で合わせたロドリーゴ・モーラのヘディングシュートがこれまたゴールポストに嫌われる不運に遭遇。そして後半アディショナルタイムにはテオフィロ・グティエレスが右からのクロスに頭で合わせたが、枠を捕らえたシュートはGKオリオンが両手でピッチの外に弾き出した。

リーベルは決定機をものにできず、ボカが守り切った試合。タイムアップの笛が鳴ると、ボカの選手たちはピッチで輪になって歓喜の歌を合唱しながら飛び跳ねていた。

アルゼンチン1部リーグ 2013-2014 前期 第10節 (2013/10/06)
リーベル・プレート 0-1 ボカ・ジュニオルス
マルセーロ・バロベーロ GK アグスティン・オリオン
ガブリエル・メルカード
ジョナタン・マイダーナ
(レオナルド・ポンシオ)
エーデル・バランタ
レオネル・バンジオーニ
DF ヘスス・メンデス
ダニエル・ディアス
クラウディオ・ペレス
ナウエル・サラテ
クリスティアン・レデスマ
アリエル・ロハス
(オスマール・フェレイラ)
カルロス・カルボネーロ
マヌエル・ランシーニ
MF フェルナンド・ガーゴ
(フェデリコ・ブラーボ)
クリスティアン・エルベス
ファン・サンチェス・ミーニョ
ファン・ロマン・リケルメ
(ゴンサーロ・エスカランテ)
フェデリコ・アンドラーダ
(ロドリーゴ・モーラ)
テオフィロ・グティエレス
FW ファン・マヌエル・マルティネス
エマヌエル・ヒグリオッティ
(クラウディオ・リアーニョ)
ゴール 22 エマヌエル・ヒグリオッティ
フェデリコ・アンドラーダ
レオネル・バンジオーニ
レオナルド・ポンシオ
イエロー
カード
エマヌエル・ヒグリオッティ
ヘスス・メンデス
ゴンサーロ・エスカランテ
ナウエル・サラテ
アグスティン・オリオン
ラモン・ディアス 監督 カルロス・ビアンチ
主審: ヘルマン・デルフィーノ
会場: エル・モヌメンタル (ブエノスアイレス)
2013.10.06

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。