Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

セードルフのゴールで逆転に成功したボタフォゴが単独3位に浮上

ブラジル全国選手権 第27節 ナウチコ 1-3 ボタフォゴ
▲ 39分に逆転のゴールを決めたクラレンス・セードルフ
10月9〜10日に行われたブラジル全国選手権の第27節。ペルナンブーコ州のサン・ロウレンソ・ダ・マタで行われた「ナウチコ×ボタフォゴ」は、ボタフォゴが逆転勝利を収めて3位に浮上した。

先制したのはナウチコ。8分、味方のパスをトラップしたマイコン・レイチがペナルティアークの手前で右足を振り抜き、ゴールネットにボールを突き刺した。

だがこの試合では、5試合勝利のなかったボタフォゴが本来の攻撃力を取り戻した90分でもあった。25分にセードルフのクロスに頭で合わせたエリーアスのシュートは相手に阻まれたが、こぼれ球をハファエウ・マルケスが右足でゴールに蹴り込み同点に追いつく。
▲ 逆転弾を決めたクラレンス・セードルフ(中央)を中心に歓喜の輪を作ったボタフォゴ陣営
すると39分にはセードルフの鋭いシュートがゴールネットを揺らした。ゴール前に入り乱れる選手の群れから一人後ろに下がってフリーになっていたセードルフは、右からのコーナーキックを足元でトラップすると、間髪入れずに右足を振り抜いた。GKヒカルド・ベルナは味方選手のせいでセードルフが死角に入ったのか、セードルフのシュートに対して全く反応できていなかった。

ボタフォゴが逆転して折り返した後半は一進一退の攻防が繰り広げられたが、攻撃が実を結んだのはボタフォゴのほうだった。90分、右サイドをオーバーラップしたエジウソン・メンデスが中央に折り返したボールを、ジェジェが左足でゴール左隅にシュートを決めて勝利を確実にした。

この勝利でボタフォゴは、アトレチコ・パラナエンセを抜いて3位に浮上している。

ブラジル全国選手権 2013 第27節 (2013/10/09)
ナウチコ 1-3 ボタフォゴ
ヒカルド・ベルナ GK ヘナン
マラニョン
ウィリアン・アウベス
ジョアン・フィリッピ
ブルーノ・コラーソ
DF エジウソン・メンデス
ボリーバ
ドリア
ジュリオ・セーザル
エリカルロス
ルイス・フェルナンド・マルティネス
デルレイ
(マルコス・ビニシウス)
ジエゴ・モラーレス
(ジョニス・カリオカ)
MF マルセーロ・マットス
ヘナット
クラレンス・セードルフ
オクタービオ
(ユリ)
ウーゴ
(オリベーラ)
マイコン・レイチ
FW ハファエウ・マルケス
(ジェジェ)
エリーアス
(エンリーキ)
マイコン・レイチ 08 ゴール 25 ハファエウ・マルケス
39 クラレンス・セードルフ
90 ジェジェ
マルセーロ・マルテロッチ 監督 オズワウド・ジ・オリベイラ
主審: マルコス・アンドレ・ゴメス・ダ・ペーニャ
会場: アレーナ・ペルナンブーコ (サン・ロウレンソ・ダ・マタ)
2013.10.09

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。