Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

首位クルゼイロがここで足踏み サンパウロの前に完敗を喫する

ブラジル全国選手権 第27節 クルゼイロ 0-2 サンパウロ
▲ 75分に先制点を決めたドウグラスを囲んで喜ぶサンパウロの選手たち
10月9〜10日に行われたブラジル全国選手権の第27節。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われた「クルゼイロ×サンパウロ」は、下位に沈むサンパウロが敵地で勝利を収めた。首位クルゼイロにとっては今季4敗目となった。

立ち上がりから積極的に攻め込んだサンパウロは、13分にホドリーゴ・カイオが鋭いミドルシュートを打つと、21分にはヘイナウドのクロスが直接ゴールに吸い込まれそうになるシーンも見られた。クルゼイロは23分にヒカルド・ゴウラーがダイビングヘッドでゴールを狙ったが、GKデニスが右手一本でボールを弾き出した。31分にはウィリアンのシュートのこぼれ球をヒカルド・ゴウラーが詰めるも、無人のゴールへ押し込んだはずのシュートはニアのゴールポストを直撃して、クルゼイロは先制の絶好機を逸してしまった。

▲ 先制点を決めたドウグラス(23番)と、追加点を誘発する動きを見せたヘイナウドの両者がピッチ上で歓喜の抱擁をかわす
後半も互いにチャンスを作りながら決定力を欠いて 0-0 のまま時間だけが経過。膠着状態が続く中、スコアボードを動かしたのはサンパウロだった。75分、ドリブルで左サイドを上がったマイコンが中央に送ったボールを、アデニウソンがゴールに背を向けた姿勢で逆サイドにパス。オーバーラップしたドウグラスが右足でゴールネットに突き刺して、サンパウロが先制した。

サンパウロはその4分後に追加点を奪う。フリーキックが壁に当たってペナルティエリアの右側にこぼれると、アデミウソンがゴール前にクロスを供給。ヘイナウドが頭で合わせようとしたが、慌ててディフェンスに入ったエベルトン・ヒベイロの頭にボールが当たって自陣ゴールに吸い込まれた。ヘイナウドがゴールを決めたかのようにも見えたが、公式記録はエベルトン・ヒベイロのオウンゴールでリードを広げたサンパウロが勝ち点3を獲得している。

ブラジル全国選手権 2013 第27節 (2013/10/09)
クルゼイロ 0-2 サンパウロ
ファービオ GK デニス
セアラー
レオ
ブルーノ・ホドリーゴ
エジージオ
(マイキ)
DF ドウグラス
ホドリーゴ・カイオ
パウロ・ミランダ
エジソン・シウバ
ルーカス・シウバ
(アリソン)
ニウトン
エベルトン・ヒベイロ
ヒカルド・ゴウラー
(ダゴベルト)
MF ヘイナウド
ウェウリントン
ガンソ
(ルーカス・エバンジェリスタ)
マイコン
ボルジェス
ウィリアン
FW アデミウソン
アロイージオ
(ウェウリトン)
ゴール 75 ドウグラス
79 エベルトン・ヒベイロ (オウンゴール)
ウィリアン
ダゴベルト
イエロー
カード
ウェウリントン
ガンソ
マルセーロ・オリベイラ 監督 ムリシ・ハマーリョ
主審: ジャイウソン・マセード・フレイタス
会場: エスタジオ・ド・ミネイロン (ベロ・オリゾンチ)
2013.10.09

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。