Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

点差以上の内容で勝ったビットーリアが5位に浮上

ブラジル全国選手権 第28節 ビットーリア 2-1 コリチーバ
▲ 11分に先制のゴールを決めたマルキーニョス(右)は、スタンドのサポーターに手を振って歓声に応えた
10月12〜13日に行われたブラジル全国選手権の第28節。バイーア州の州都サウバドールで行われた「ビットーリア×コリチーバ」は、後半に勝ち越したビットーリアが勝利。この結果、勝ち点を40としたビットーリアは5位に浮上した。

ビットーリアは早い時間帯に先制。11分、浮き球のパスでゴール前に飛び出したマルキーニョスが右足を振り抜くと、ボールはGKバンデルレイの股間をすり抜けてゴールネットに突き刺さった。

1点を追いかけるコリチーバは立て続けにチャンスメイク。すると前半終了間際の45分にジュリオ・セーザルのフィードで前線の左側を上がったジェラウドが、左足ボレーでゴール左上にシュートを突き刺して試合をふりだしに戻した。

後半は互角の攻防が続く中、2点目を決めたのはホームのビットーリア。70分、前線へのフィードで裏へ抜け出したファンが折り返したボールはゴール前で相手に阻まれたが、こぼれ球をジネイが左足でゴールネットに突き刺して 2-1 とした。
試合終了までカウンター主体の攻撃で数回チャンスを作ったビットーリアは、試合の流れを最後まで相手に譲らず勝利を収めた。

ブラジル全国選手権 2013 第28節 (2013/10/12)
ビットーリア 2-1 コリチーバ
ウィウソン GK バンデルレイ
アイルトン
ビクトル・ハモス
カドゥ
ファン
DF ビクトル・フェーハス
レアンドロ・アウメイダ
シコ
ジオーゴ・ゴイアーノ
ミシェウ
ルイス・グスターボ
(エウレル)
ルイス・カセレス
ヘナット・カジャ
(ウィリアン・エンリーキ)
MF ジウ
ジュニオール・ウルソ
ジェルマーノ
(リンコーン)
ホビーニョ
(ダリオ・ボッティネッリ)
マルキーニョス
ジネイ
(ペドロ・オウドーニ)
FW ジェラウド
ジュリオ・セーザル
(ビウ)
マルキーニョス 11
ジネイ 70
ゴール 45 ジェラウド
カドゥ
ミシェウ
イエロー
カード
ビクトル・フェーハス
ダリオ・ボッティネッリ
ジオーゴ・ゴイアーノ
ネイ・フランコ 監督 ペリクレス・シャムスカ
主審: フランシスコ・ジ・アシス・アウメイダ・フィーリョ
会場: エスタジオ・ド・バハドン (サウバドール)
2013.10.12

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。