Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

終盤の先制弾でボタフォゴを下したビットーリアが5位に浮上

ブラジル全国選手権 第29節 ビットーリア 1-0 ボタフォゴ
▲ 77分に値千金の先制ゴールを決めて笑顔のウィリアン・エンリーキ(左)
10月16〜17日に行われたブラジル全国選手権の第29節。バイーア州の州都サウバドールで行われた「ビットーリア×ボタフォゴ」は、ホームのビットーリアが接戦を制した。敗れたボタフォゴは2位を守れず、4位に転落している。

ボタフォゴは7分に左に開いたジェジェのラストパスをニコラス・ロデイロがシュートに結びつけたが、わずかにゴールポストの右に逸れた。ビットーリアは15分にマルキーニョスがクロスバーをかすめるシュートを打てば、その3分後にはカセレスがシュート。そして23分にはジネイのスルーパスで裏に飛び出したマルキーニョスがヘナット・カジャのゴールをアシストしたが、マルキーニョスがオフサイドポジションにいたためこのゴールは幻と消えた。

後半も、前半と同様に互角の攻防を展開。ゴールを予感させる決定機はいくつもあったが、両者無得点のまま試合は終盤に移行していった。均衡を破ったのはホームのビットーリアだった。77分、左サイドでドリブルを開始したエウレルがワンツーでペナルティエリアに到達すると、ゴール前にグラウンダーのクロスを供給。このクロスをウィリアン・エンリーキが左足で合わせてゴールに押し込み、ビットーリアが先制。そしてこのゴールが決勝点となり、ビットーリアがボタフォゴから勝ち点3を獲得した。

ブラジル全国選手権 2013 第29節 (2013/10/17)
ビットーリア 1-0 ボタフォゴ
ウィウソン GK ヘナン
アイルトン
ビクトル・ハモス
ルイス・グスターボ
ファン
DF エジウソン・メンデス
ボリーバ
ドリア
ジュリオ・セーザル
(リーマ)
ルイス・カセレス
マルセーロ
(エウレル)
ダミアン・エスクデーロ
(エリゼウ)
ヘナット・カジャ
(ウィリアン・エンリーキ)
MF マルセーロ・マットス
(アレックス)
ヘナット
ニコラス・ロデイロ
(エンリーキ)
クラレンス・セードルフ
ジェジェ
マルキーニョス
ジネイ
FW ハファエウ・マルケス
ウィリアン・エンリーキ 77 ゴール
ファン イエロー
カード
ヘナン
ニコラス・ロデイロ
ネイ・フランコ 監督 オズワウド・ジ・オリベイラ
主審: アリッシオ・ペーナ・ジュニオール
会場: エスタジオ・ド・バハドン (サウバドール)
2013.10.17

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。