Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

帰ってきたパトが先制ゴール コリンチャンスが5試合ぶりに勝利を収める

ブラジル全国選手権 第30節 コリンチャンス 1-0 クリシューマ
▲ 22分に右のハムストリングを負傷したGKカッシオは、スタッフに支えられてピッチを去った
10月19〜20日に行われたブラジル全国選手権の第30節。サンパウロ州のイトゥで行われた「コリンチャンス×クリシューマ」は、アレシャンドレ・パトの挙げた1点を守り切ったコリンチャンスが5試合ぶりの勝利を収めた。

コリンチャンスは11分にセットプレイから波状攻撃を展開したが、22分にアクシデントが発生。キャッチしたボールを右手で前方に投げたGKカッシオが、ボールを投げた瞬間に右のハムストリングを負傷。片足で跳ねながら負傷をアピールしたカッシオは、直後ピッチに倒れ込んだ。自力で立ち上がれなかったカッシオはそのままピッチを去ることになり、コリンチャンスは予期せぬ出来事でカードを1枚使うこととなった。

▲ 59分に値千金の先制ゴールを決めたアレシャンドレ・パト
それでもコリンチャンスは主導権を握ったまま試合を進めたが、度重なる決定機をものにできないまま後半を迎えた。
そんなコリンチャンスに5試合ぶりの勝利をもたらしたのは、国際親善試合を経てブラジル代表から帰ってきたアレシャンドレ・パトだった。59分、左コーナーキックを得たコリンチャンスは、ドウグラスが左足で蹴ったボールをアレシャンドレ・パトが頭で合わせてゴールネットに突き刺した。

クリシューマは終盤に決定機を作ったが、ゴールネットを揺らすことはできずタイムアップ。ホマリーニョを中盤に下げてアレシャンドレ・パトの1トップで試合に臨んだコリンチャンスが、パトのゴールで勝ち点3を獲得した。

ブラジル全国選手権 2013 第30節 (2013/10/19)
コリンチャンス 1-0 クリシューマ
カッシオ
(ワウテル)
GK ガラット
アレッサンドロ
(ヘナット・アウグスト)
パウロ・アンドレ
ジウ
ファービオ・サントス
(イゴール)
DF スエリトン
マテウス・フェーハス
ファービオ・フェヘイラ
マルロン
ハウフィ
ギリェルミ
エデニウソン
ドウグラス
ホマリーニョ
MF ヒカルジーニョ
(エウトン)
エニッキ
イボ
(アンドレ・ガーバ)
ジョアン・ビットル
アレシャンドレ・パト FW リンス
マルセウ
(ドウグラス)
アレシャンドレ・パト 59 ゴール
ホマリーニョ イエロー
カード
ファービオ・フェヘイラ
エニッキ
ジョアン・ビットル
チッチ 監督 アンヘル・フックス
主審: アンデルソン・ダロンコ
会場: エスタジオ・ノベッリ・ジュニオール (イトゥ)
2013.10.19

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。