Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

序盤に退場者を出したビットーリアが逆転勝利を収める

ブラジル全国選手権 第31節 フルミネンセ 2-3 ビットーリア
▲ 27分に先制のゴールを決めて喜ぶマルキーニョス
10月26〜27日に行われたブラジル全国選手権の第31節。リオ・デ・ジャネイロで行われた「フルミネンセ×ビットーリア」は、後半に逆転したビットーリアが勝利を収めた。

開始直後から前がかりに攻めたフルミネンセは序盤からチャンスメイク。一方守勢を強いられたビットーリアは、14分に右サイドにパスを出したカドゥのスパイクが、プレスに来たジギーニョの右足首を踏みつけてジギーニョが転倒。出血し、担架に運ばれたジギーニョがピッチの外に出ると、主審はジギーニョを負傷させたカドゥにレッドカードを出した。ビットーリアは早い時間帯に一人少なくなってしまった。

それでも先制したのは一人少ないビットーリアだった。27分、前線に送られたロングパスでゴール前に駆け上がったマルキーニョスが、ペナルティアークの手前で右足を振り抜きゴールネットを揺らした。

▲ 57分に右足で逆転のゴールを決めたハファエウ・ソービス
だがその後試合の流れはフルミネンセに傾く。27分、右サイドでパスを受けたビロ・ビーロがドリブルでゴールに近づき、ゴール前に折り返したグラウンダーのクロスが相手の足に当たると、クロスバーに当たってゴールに吸い込まれた。ビロ・ビーロのゴールという公式記録でフルミネンセは同点とした。

同点で折り返した後半、フルミネンセは57分に逆転する。高い位置でボールを奪ったフェリッピがペナルティエリアの左側にスルーパスを出すと、裏を突いたビロ・ビーロが中央にボールを折り返してハファエウ・ソービスのゴールをお膳立て。ビロ・ビーロの1ゴール1アシストで、フルミネンセが試合をひっくり返した。

▲ 64分に決勝点を決めたウィリアン・エンリーキ
だがここから試合の流れは、一人少ないビットーリアに傾く。62分、右サイドから放たれたマルキーニョスのミドルシュートをGKジエゴ・カバリエーリが右手で弾くと、こぼれ球をファンが頭でゴールに押し込み、スコアをタイに戻した。
するとその2分後には左サイドを上がったファンのクロスをマルキーニョスが右足で合わせ、イゴール・ジュリアンの左足に当たったこぼれ球をウィリアン・エンリーキが左足でゴールに押し込み逆転に成功。そしてこのゴールが決勝点となり、一人少ないビットーリアが勝ち点3を獲得している。

ブラジル全国選手権 2013 第31節 (2013/10/27)
フルミネンセ 2-3 ビットーリア
ジエゴ・カバリエーリ GK ウィウソン
ブルーノ
グン
(フェリッピ)
レアンドロ・エウゼビオ
イゴール・ジュリアン
(ホナン)
DF アイルトン
ビクトル・ハモス
カドゥ
ファン
エジーニョ
ジギーニョ
(マルコス・ジュニオール)
ジェアン
ハフィーニョ
MF ミシェウ
(ルイス・グスターボ)
ルイス・カセレス
ダミアン・エスクデーロ
ヘナット・カジャ
(ウィリアン・エンリーキ)
ビロ・ビーロ
ハファエウ・ソービス
FW マルキーニョス
ジネイ
(エウレル)
ビロ・ビーロ 27
ハファエウ・ソービス 57
ゴール 23 マルキーニョス
62 ファン
64 ウィリアン・エンリーキ
グン
ハフィーニャ
レアンドロ・エウゼビオ
イエロー
カード
ビクトル・ハモス
エウレル
レッド
カード
カドゥ
バンデルレイ・ルシェンブルゴ 監督 ネイ・フランコ
主審: ファブリッシオ・ネービス・コヘーア
会場: エスタジオ・ド・マラカナン (リオ・デ・ジャネイロ)
2013.10.27

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。