Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

歓喜のライダーキック アロイージオのハットトリックでサンパウロが勝利

ブラジル全国選手権 第31節 インテルナシオナウ 2-3 サンパウロ
▲ ハットトリックでチームを勝利に導いたアロイージオは、ジャンプしてライダーキックのパフォーマンスを披露
10月26〜27日に行われたブラジル全国選手権の第31節。リオ・グランジ・ド・スウ州のカシアス・ド・スウで行われた「インテルナシオナウ×サンパウロ」は、アロイージオのハットトリックでサンパウロが勝利を収めた。

インテルナシオナウは3分に決定機を演出したが、先制したのはサンパウロ。9分、ホドリーゴ・カイオがシュートフェイントをかけて前方にいたアロイージオにボールを送ると、アロイージオが右足でシュートを決めた。ホドリーゴ・カイオがパスを出した瞬間、アロイージオはオフサイドポジションにいたためインテルナシオナウの最終ラインは一斉に手を上げたが、線審は旗を上げなかった。

▲ 32分にドリブルでペナルティエリアまで駆け上がったレアンドロ・ダミアン(9番)が、GKホジェーリオ・セニ(左)の脇をすり抜けるシュートを決めた場面
ボール支配率で圧倒したインテルナシオナウは32分、センターラインでドリブルを開始したレアンドロ・ダミアンが一気に駆け上がってペナルティエリアに到達すると、右足でゴールネットを揺らして同点に追いついた。だがサンパウロはアデミウソンが倒されて得たPKをアロイージオが決めて、44分に再び勝ち越した。

サンパウロの1点リードで迎えた後半、インテルナシオナウは47分にオタービオのクロスをGKホジェーリオ・セニがファンブルしたところに、ジョルジ・エンリーキが詰めて再び同点とする。ところが52分にジョルジ・エンリーキのスパイクに右足を引っかけられたアデミウソンがペナルティエリアで転倒。これで得たPKを再びアロイージオが決めて、サンパウロが三度リードした。

その後は互いに決定機をものにできずタイムアップ。勝ったサンパウロはインテルナシオナウを抜いて9位まで順位を押し上げている。

ブラジル全国選手権 2013 第31節 (2013/10/27)
インテルナシオナウ 2-3 サンパウロ
ムリエウ GK ホジェーリオ・セニ
ガブリエウ
(ハファエウ・モウラ)
ジャクソン
ファン
ファブリッシオ
DF パウロ・ミランダ
ハファエウ・トロイ
エジソン・シウバ
ドウグラス
ジョアン・アフォンソ
アレックス
(カイオ)
オタービオ
アンドレス・ダレッサンドロ
MF ホドリーゴ・カイオ
ウェウリントン
ガンソ
ヘイナウド
ジョルジ・エンリーキ
レアンドロ・ダミアン
(イグナシオ・スコッコ)
FW アロイージオ
(ウェウリントン)
アデミウソン
(ルーカス・エバンジェリスタ)
レアンドロ・ダミアン 32
ジョルジ・エンリーキ 47
ゴール 09 アロイージオ
44 アロイージオ (PK)
53 アロイージオ (PK)
ジョアン・アフォンソ
ファン
イエロー
カード
アロイージオ
ウェウリントン
クレーメル 監督 ムリシ・ハマーリョ
主審: ペリクレス・バッソウス・ペガード・コルチス
会場: エスタジオ・センテナーリオ (カシアス・ド・スウ)
2013.10.27

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。