Seleccion Nacional de Uruguay ウルグアイ代表

フォルランの提言 「ウルグアイ代表には世代交代が必要だ」

ウルグアイ代表には世代交代が必要と述べるフォルラン
2010年のワールドカップでMVPに選出され、現在もウルグアイ代表で活躍するディエゴ・フォルランが、代表が世代交代の時期にあるとの見解を示した。

マラカナンでコロンビア代表に完敗を喫した直後に述べたフォルランのコメントによれば、ウルグアイ代表選手23人のうち、25歳以下の選手はわずか5人とベテランの比率が高いことを指摘。その上で、世代交代の必要性を次のように説明している。
「年齢層の高さが敗退の原因とは捉えていないが、ウルグアイ代表の将来を考えるとこれから世代交代が進んでいかなければならないだろう。もっと優れた若い才能が今の代表には必要かもしれない」

35歳のフォルランはウルグアイ代表の最年長であり、明言を避けてはいるものの自身の代表引退を示唆するコメントとも受け取れる。ただフォルラン自身は代表に招集されることを誇りに思っていて、代表でプレイすることを「とても誇らしく思っている」と述べている。

最後に今回の敗退について感想を聞かれたフォルランは、次のように述べて締めくくった。
「我々ウルグアイは敗退に悲観せず、胸を張ってブラジルを去る。勝ち進めなかったことは悔しいが、今日はコロンビア代表の試合運びが我々より優秀であったと言うしかない。これ以上議論の余地はない」

2014.06.29

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。