Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

パオロ・ゲレーロの新天地が決定 コパ・アメリカ終了後にジーコの古巣フラメンゴへ

リオ・デ・ジャネイロの名門フラメンゴがペルー代表FWパオロ・ゲレーロを獲得
▲ コパ・アメリカ終了後にフラメンゴへ移籍することが決まったペルー代表FWパオロ・ゲレーロ
コリンチャンスを退団する意向を示していたペルー代表FWパオロ・ゲレーロの移籍先が、ブラジル国内であることが判明した。同選手の移籍先は、ジーコの古巣でもあるリオ・デ・ジャネイロの名門フラメンゴで、コパ・アメリカ終了後から赤と黒のユニフォームに袖を通す予定だ。

パオロ・ゲレーロは1984年生まれの31歳。アリアンサ・リマの下部組織で200ゴール以上を挙げるめざましい活躍をみせると、その後ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンに引き抜かれてドイツでキャリアを積んだ。2012年からはブラジルの名門コリンチャンスで不動のストライカーとして活躍していたが、ゲレーロの代理人が先日コリンチャンスとの契約更新をしない意向を表明。一部報道によれば、ゲレーロの給与支払いが滞っていることがコリンチャンス退団の契機となったとも報じられているが、真偽のほどは定かでない。

パオロ・ゲレーロは7月15日まではあくまでコリンチャンスの所属下にあり、16日からフラメンゴの所属選手となる。契約期間は3年で、ゲレーロには300万ヘアウ(日本円で約1億1,700万円)が支払われると報じられている。フラメンゴのエドゥアルド・バンデイラ・ジ・メロ会長は「フラメンゴにとって偉大な勝利といえる」と述べて、ゲレーロの入団を手放しで歓迎している。

当事者のゲレーロは28日にペルーの首都リマに到着して、ペルー代表のチーム練習に参加。来たるコパ・アメリカに向けてコンディションを整えていて、フラメンゴ入団に関しては「今はコパ・アメリカに集中している。その後のことは大会が終わってから話す」と述べるに留めた。

2015.05.29

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。