Copa América 2015コパ・アメリカ 2015

タイトルを逃した“タタ”は不満げ 「内容ではアルゼンチンのほうが優勝に値した」

アルゼンチン代表ヘラルド・マルティーノ監督が試合後の記者会見で述べた敗戦の弁
▲ 決勝の試合後に記者会見で不満を口にしたアルゼンチン代表のヘラルド・マルティーノ監督
コパ・アメリカで優勝を逃したアルゼンチン代表。チームを率いる“タタ”ことヘラルド・マルティーノ監督は、試合後の記者会見で結果への不満を口にした。

アルゼンチンは開催国チリとの決勝でPK戦の末に敗れ、準優勝に終わった。試合後の記者会見に臨んだマルティーノ監督は負け惜しみともとられかねない不満を述べた。
「チリは良いチームだったと思うが、試合では我々のほうにより決定的なチャンスがあった。内容を踏まえればアルゼンチンのほうが優勝に値する戦いをしていたと思う。この結果には不満が残るし、PK戦で敗れたのが腑に落ちない」

「選手は最後までよく頑張ってくれた。だからこそコパ・アメリカを獲ることで選手の疲れを癒してあげたかった。今は優勝を逃した悲しみに包まれている」

悔しさを隠さない同監督は、最後に「自信を失う必要はない。このメンバーで今後も挑戦し続ける」と述べて締めくくった。

2015.07.04

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。