Copa América 2015コパ・アメリカ 2015

開催国の守護神 「この世代の目標は国際タイトルを獲ることだった」

チリ代表GKクラウディオ・ブラーボが語ったコパ・アメリカ優勝の喜び
▲ 決勝のPK戦でエベル・バネガのPKを止めたチリ代表GKクラウディオ・ブラーボ
自国開催のコパ・アメリカで悲願の初優勝を飾ったチリ代表。守護神としてアルゼンチンの猛攻からゴールを守り抜いたGKクラウディオ・ブラーボは、優勝したことの意義を強調するコメントを残している。

ブラーボはスコアレスドローで迎えたPK戦で、アルゼンチンの3人目エベル・バネガのPKを止めて国に貢献。キャプテンとしてもチームを牽引したブラーボは、今大会の最優秀キーパーにも選出された。

優勝という最大の目標を達成した喜びを、ブラーボは次のように表現した。
「今大会、我々は終始国民の皆さんに支えてもらった。スタジアムに詰めかけてくれた皆さんに深く感謝している。皆さんの熱い声援は確実に我々の力になったから」

「この世代の目標は国際タイトルを獲ることだった。それはいつでも可能なことではないし、国際タイトルを獲れる世代はいわば特権のようなものだ。将来的にどうなるかはわからないが、この世代がこうして国際タイトルを獲れたことを誇りに思うし、国と国民の皆さんに感謝したい」

2015.07.04

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。