Copa América 2015コパ・アメリカ 2015

セクハラ容疑で出場できなかったハラも優勝の喜びを満喫 「すべてのサポートに感謝している」

ウルグアイ代表FWカバーニへのセクハラ行為により出場停止処分を受けていたチリ代表DFゴンサーロ・ハラがコメント
▲ チリ代表のコパ・アメリカ優勝を受けて現在の心境を語ったDFゴンサーロ・ハラ
自国開催のコパ・アメリカで優勝したチリ代表。ウルグアイ戦でカバーニへ行った行為が物議を醸して準決勝以降の試合に出場できなくなっていたDFゴンサーロ・ハラも、優勝したチームを祝福した。

カバーニへのセクハラ容疑で準決勝以降の出場停止処分が科されていたハラは、これまで公にコメントすることを控えていた。しかしチリ代表が晴れて優勝したことを受けて、ハラは沈黙を破り現在の心境を言葉にした。

「出場停止処分は辛かったが、その間に私をサポートしてくれた家族や息子らに深く感謝している。また 様々な批判から私を擁護してくれた ANFP (チリサッカー協会)の取締役にも感謝の意を表したい」

ウルグアイ戦以降、ハラに対しては辛らつな批判が沸き起こっていた。とりわけウルグアイ国内でのハラに対する批判は顕著であったが、ハラはこの期間に飛び交ったすべての批判を無視していたという。

「あることないことを書き殴る誹謗中傷もあるからね。すべての批判を受け入れる必要はない」

ハラは決勝戦について「チリとアルゼンチンは今大会最高の2ヵ国だった。できれば90分以内でチリに買ってもらいたかったね」と述べた上で、「決勝に出られなかった後悔よりも、今は優勝したことへの喜びでいっぱいだ」と心境を語った。

2015.07.04

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。