Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

好調のエリーアスが2得点に絡む活躍 快勝したコリンチャンスは3位に浮上

ブラジル全国選手権 第13節 フラメンゴ 0-3 コリンチャンス
▲ 好調のエリーアスは1ゴール1アシストの活躍でチームに貢献
7月11〜12日に行われたブラジル全国選手権の第13節。リオ・デ・ジャネイロ州の州都リオ・デ・ジャネイロで行われた「フラメンゴ×コリンチャンス」は、ブラジル代表MFエリーアスが1ゴール1アシストの活躍でコリンチャンスを勝利に導いた。

コリンチャンスから加入したパオロ・ゲレーロとエメルソンの2人がまだコリンチャンスとの契約が完全に切れていないことから、フラメンゴはストライカー2人をこの試合で使えずに臨んだ。ゲレーロとエメルソンの不在は、顕著に結果として表れた。

コリンチャンスは26分にカウンターを仕掛けてエリーアスがスルーパスを出すと、最終ラインの裏へ飛び出したバギネル・ラブがキーパーと1対1の状況を演出。バギネル・ラブのシュートはキーパーが身体を張って跳ね返したが、これをエリーアスがキーパーの頭上を超えるループシュートをゴールに沈めて先制した。

▲ 前半のアディショナルタイムにオーバーラップしてゴールを決めたウエンデウ
シュートを枠に飛ばせないフラメンゴに対し、コリンチャンスは前半のアディショナルタイムに左に開いたヘナット・アウグストが折り返したボールをウエンデウが右足で合わせてゴールに押し込み、コリンチャンスの2点リードでハーフタイムを迎えた。

後半、フラメンゴは立ち上がりにマルセーロ・シリーノが強烈なシュートを打ったが、キーパーの好守に阻まれる。一方コリンチャンスは62分に右サイドを崩すと、エリーアスのラストパスをジャジソンが右足ボレーでゴールネットに突き刺して勝負を決した。

快勝したコリンチャンスは3位に浮上している。

ブラジル全国選手権 2015 第13節 (2015/07/12)
フラメンゴ 0-3 コリンチャンス
セーザル GK カッシオ
(ワウテル)
アイルトン
マルセーロ
ワラシ
ジョルジ
DF ファギネル
フェリッピ
ジウ
ウエンデウ
ビクトル・カセレス
(パウリーニョ)
ジョナス
エクトル・カンテーロス
MF ブルーノ・エンリーキ
エリーアス
ジャジソン
(ハウフィ)
ヘナット・アウグスト
(ヒウド)
エベルトン
ガブリエウ
(アラン・パトリッキ)
マルセーロ・シリーノ
FW マウコン
バギネル・ラブ
ゴール 26 エリーアス
45 ウエンデウ
62 ジャジソン
イエロー
カード
ジャジソン
ヘナット・アウグスト
クリストボン・ボルジェス 監督 チッチ
主審: レアンドロ・ペドロ・ブアーデン
会場: エスタジオ・ド・マラカナン (リオ・デ・ジャネイロ)
2015.07.12

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。